三連休も暑かったですね〜晴れ


遠出はしませんでしたが、

ちょこちょこ遊んだのでその記録です鉛筆



7月15日(土)


午前中は夫が子供2人を連れて

公営プールへ浮き輪


私はその間、買い物させてもらいました。


夏のサンダルが傷んできたので

ナイキのエアリフトを購入〜むらさき音符



試着すると、めちゃくちゃ履きやすいキラキラ


これなら子供抱っこして歩いても

疲れなさそうキラキラ


そして安くなってたニヤニヤ



夏のお出かけにガンガン

履き倒したいですイエローハーツ



昼過ぎからは、夫の用事があったので

バトンタッチして子供達と昼寝zzz


そのまま夜もまったり過ごしましたスター



7月16日(日)


午前中は、娘と一緒に保育園の友達の家へ。


息子は人様の家に連れて行けないので←

夫と留守番。

(そして2人はまた公営プールへ浮き輪笑)



夕方は、夫が趣味でやってる音楽チームが

夏祭りイベントで演奏するというので、

この暑い中行ってきました昇天


夫は準備のため先に行っているので、

初めて子供2人を自分1人で連れて

電車に乗りました。(10分程度ですが)


たくさんの人で賑わっていた〜驚き



せっかく来たので、好きなものをバナナ



息子はこの後、チョコバナナを半分落とすのである上差し

そして、なぜか帽子がチョコまみれ〜



夜になるにつれて、人がどんどん増えて

子供2人連れて歩くの大変だった〜笑い泣き




↑暑さ故に、わたあめはすぐ溶けて小さくなる昇天



無事、夫の出番も見ることができたし、

子供達も「楽しかった〜!」

と言っていたので、めでたしめでたし。


これで子供達がその音楽に興味を示して、

夫と一緒に練習行ってくれれば

一石二鳥なんだけどな

という目論見もあったりなかったりニヤリ

習い事の代わりになるしOKそして私の自由時間ピンク音符


なんだかんだ家に着いたのは9時頃でしたタラー


疲れた、、、

人混みで観覧するため、

息子を高めの抱っこして腕が筋肉痛



7月17日(月)


とにかく暑いので、涼を求めて、川へびっくりマーク



この写真だけで既に涼しい感じ泣き笑い


実際、川の近くに行くだけで

全然暑さが違う!


綺麗な水に癒される〜照れ



ま、人はたくさんいましたが笑い泣き



↓川に行く前から、水着は着せるべきだと思いました。



水着に着替えるよー!と言っても

全然耳に入っちゃいない…昇天



面白い石探しをする娘。





川遊び初心者の我々でしたが、

ベテランパパ&ママ達は、

生き物を捕まえる網やバケツのほか、

流れに乗って遊ぶ浮き輪などを持っていて

楽しそう…!


次回は川遊び道具を持って

リベンジしたいグー

浮き輪は悩んだけど事故が怖くてあえて持っていかなかった。でもそのエリアは浅くて、流れも穏やかなので親がそばに付いてれば大丈夫そうでした。(浅すぎて浮き輪に穴が開く心配はある)



帰りにふれあい動物園へ。



かわいいかわいいと愛でる娘ハート




遠くて食べれないんだってば笑い泣き


山羊が食べたいのに食べれなくて

かわいそうだった笑い泣き笑い泣き



帰った後、娘と夫は公営プールへ行った…


体力どうなってるの?魂が抜ける


そして夫は3日連続のプール!小学生かっ!笑泣き笑い

私は行きたくないから助かるんだけどね。



私は行きたがる息子をなだめ、

タブレットで動画見させて休憩しました昇天




2日目の後半から

割とハードなお休みになりました爆笑


今朝、身体がめちゃくちゃ疲れていて

仕事行くの辛かったもの。笑



いや。とても楽しかったですけどね。。



世の中のお父さんお母さん、

三連休お疲れ様でしたびっくりマーク