続きです。




2日目は、葛西臨海公園へ車



葛西臨海公園は、小学4年生の頃

社会科見学で来たのが記憶に残っています。


当時、ここが埋立地と聞いて

とても衝撃を受けたものです…キョロキョロ



さて、まずは観覧車へ!


余談ですが、息子が黄色のゴンドラに乗りたいと騒いで大変だった…。ちょうど黄色が過ぎてしまったばかりだったので別の色に乗ったら、永遠と黄色がいいとグズグズしてた…笑い泣き

どんだけ黄色好きなんだ笑い泣き笑い泣き



こちらの観覧車、日本最大級の高さとのこと。



確かに、めちゃ高い。


別に高所恐怖症ではないですが、

ゴンドラの窓も広くて視界が開けていて、

途中から足がすくんだアセアセ


ここで止まったら…と思うと怖かったです滝汗




ひたち海浜公園で観覧車に乗った時は

ここまで怖くなかったぞ…

と思ったけど、それもそのはず。


調べると、ひたち海浜公園の観覧者よりも

2倍弱の高さがありました驚き




観覧車を降りて向かったのは、

葛西臨海水族園うお座



と、遠かった…

公園内がめちゃくちゃ広いんですよね〜アセアセ


息子を歩かせるために、

追いかけっこしてみたり、

なんとか抱っこせずに行けましたタラー



外の建物から見ると小さそうだけど

中はとても広いアセアセ


水族館とか動物園とか、広さわからず

最初にじっくり見過ぎで

いつも途中で疲れてしまうのよねぇ〜爆笑





暑い日でしたが、中は涼しく快適…

というか、場所によってはむしろ寒いくらい。


子供達の上着を持っていなかったので、

娘は寒そうでかわいそうでした汗うさぎ



そして息子。


沖縄の美ら海水族館でもそうでしたが、

やっぱり水族館は興味ないようで、

途中でぐずる、寝っ転がるゲロー

←そこそこ人がいるからかなり迷惑。


娘はちゃんと見たいようだったので、

息子は夫に任せて、娘と回りました。



お土産を買ってもらって満足な息子。

一番生き生きしてたんじゃないだろうか。




ご飯を食べた後は、海岸へ。



これもまた遠かった。笑

大人だといいお散歩になるんですけどね。

子供連れだと、いかに抱っこしないで行けるかに神経を注ぎます。笑





まだまだ歩くよ。。


橋を渡って…




着いたーーー!




カニとかがたくさんいましたかに座


磯遊びができそうな感じ。




が、さすが、東京の海…


やっぱり、きれい、ではないですよねぇ〜笑い泣き



私はちょっと足をつけるのも嫌で

砂浜から見守っておりました。笑

死んで浮いてる魚とかいた笑い泣き



カニをたくさん捕まえたりして遊び、

通勤ラッシュになる夕方前には

公園を後にしましたニコニコ



有明•豊洲エリア、無料の科学館など

子供達が遊べるスポットがたくさんあり

今回いけなかったところもあるので、

また涼しくなってきたら来たいな〜口笛

(結構歩くので)


今回は旅割で安く泊まれたので

一泊しましたが、近場でも泊まると

非日常を味わえて楽しかったです気づき

帰りの時間も気にしなくて良いし。


次回は日帰りになるかな?



それにしても、このエリアは

人工的に作られた街というか、

整備されていてとてもきれいでしたー