この前の土曜日に、山梨県にある

笛吹川フルーツ公園へ行ってきました爆笑



実は来るのは3回目。


フルーツ公園、楽しくて好きハート


特にこれからの暑い時期、

水上アスレチックが楽しめるので

とても良いです波しかも無料!



そして、この眺め富士山


日本三大夜景と言われている場所だけあって

甲府盆地を一望することができます目




テント張ってのんびりするのも気持ちがいい!

前に悩んでたテントも結局買って、活躍〜

フルクローズになるのでお着替えできるし、

網戸になるので、涼しいのに虫は入らなくてグー✊🏻



この日はイベントで

魚の掴み取りをしていました手


もちろん参加します照れ

これもやるのは2回目。笑

結構頻繁にやってるイベントなのかな?



一回2000円で3匹捕まえることができます。


実際に捕まえることができたのは夫です笑ううさぎ



鮎とかヤマメとかの川魚が放されてましたが

これはなんだったっけかな…昇天



このイベントのいいところは、

その場で食べれること!



簡易キッチンが用意されているので、
その場でお魚を捌きます!
私は無理なので夫が昇天



流しでピチピチ勢いよく跳ねる魚に、

息子、大興奮びっくりマークいい反応〜



串刺しして、塩を振ります。





焼きます!




いっただっきま〜すよだれ



採れたて、焼きたてのお魚。


とっても美味しくて、2人ともパクパク爆笑


あっという間に完食していました拍手




このイベント、取るのも楽しいし、

その場で食べるのも美味しいし、

さらに食育にも良さそううお座気づき


命を頂いてるんだということを

少しは考えることができたかな?




そして、アクアアスレチック!




水はそんなにきれいではなさそうだけど笑い泣き




いろんな遊具があって、

子供達は夢中になって遊んでました爆笑





お昼は公園内の、眺めのいいレストランにて。






味は…普通です真顔



どこかで買っていって芝生で食べても

よかったかな〜泣き笑い

ロケーションはとてもいいですよ💦



お昼後に普通の遊具で遊んで、

(私が一緒に遊んで、その間夫はテントで休暇)


滑り台系が全部使えなかった、、、

壊れてたのかな?なんでだろ?


子供達はまた水で遊んで、

(その間私はテントで本気の昼寝爆笑笑)


15時ごろに公園を後にしましたにっこり




高速道路が渋滞するので、

なかなか日帰りで来たことはなかったけど

(以前渋滞で酷い目に遭ったことがあったタラー)


早朝に家を出て、お昼過ぎに帰れば

渋滞にハマることはないんじゃ?

と気が付き、今回日帰りで来てみました。


これが正解!


帰りは少し渋滞が始まっていた位だったので

ストレスなく移動できましたびっくりマーク



公園の駐車場では、車中泊してる人もいて

それもいつかやってみたいなぁ〜と思うけど


体力のない私に耐えられるかな?爆笑




山梨方面も楽しそうなところがあるので

どんどん開拓していきたいな飛び出すハート