5/5こどもの日は、潮干狩りへ!


去年もちょうどGWに来ていましたニコニコ



お義姉さん家族、お義父さん、我が家の

総勢8人です。


干潮前に着くように、と

午前8時前に近くの商業施設で待ち合わせし

そこから駐車場まで一緒に行く予定でした。



が、その手前2キロ地点から、すごい渋滞!



去年も同じような時間に待ち合わせでしたが

渋滞に巻き込まれた記憶はなく…


コロナ明けのGWの人手の多さを

ひしひしと感じました不安



抜け道を探し、なんとか8時半ごろに

待ち合わせ場所で落ち合うことができましたアセアセ



とにかく、市営駐車場は入れないので

(渋滞は市営駐車場へと続いている…)、

お義姉さん達が知ってる民間駐車場へ。


そこも、最後の二台ということで、

なんとかギリギリ入ることができました驚き



海へ行くと…





お分かりになります?


この、人、人、人〜




海岸が人で埋め尽くされてた驚き



そのせいか、去年は砂浜近くで

アサリくらいの大きさのがたくさんいたのに

(ただし、3㎝以下は捕獲禁止です注意)


今年はぜんっぜんいない!!ゲッソリ



今回は予め水着を用意してきたので、

我々は腰くらいまで海に浸かり、

足の裏でぐりぐり土を掘って探します。


(これが蛤の探し方らしい泣き笑い)



かなりやって、見つけられたの、三個…笑い泣き



娘達も水着で参戦!

(というか、海の中で遊んでただけ)




暖かい天気だったけど、やっぱり5月。


風が吹くと、なかなか寒い笑い泣き



子供達は早々に砂遊び。





我々も諦め、日光浴して身体を温めるにっこり



今年も、お義兄さん頼みになりました爆笑


背の高さ位の水深がある所まで行き

大きい蛤をとってきてくれました…泣き笑いお願い




ありがたや〜昇天



その日は、そのまま家に帰る予定でしたが、

BBQしたくなってしまったので

また義実家へ戻る。爆笑



本格的に炭でやるのは大変なので、

ホットプレートで。



それでも、外で食べるのは、

美味しい!楽しい!!よだれ




午後は渋滞に巻き込まれそうだったので

それを解消するのを待って、

夜8時過ぎに義実家を出発しました車



娘は、即寝!でした爆笑

お昼寝してないもんね〜



義実家での、目一杯楽しいことを詰め込んだ

良きGWでしたニコニコ