GW後半戦の5/4は、ひたち海浜公園へ!


去年の秋に引き続き、2回目です。




ネモフィラを見たいのもありましたが、

今回はプレジャーガーデン(遊園地)メインです。




というのも、乗り物券をたくさん貰っていて

家にあったから。笑


それに、前回コキアで子供達が興味なくて

文句ブーブー言われて懲りたのもある笑い泣き



さて。


GWのひたち海浜公園なんて、

間違いなく、混むびっくりマーク驚き


なので我々はオープン目指して行きましたダッシュ


GW中の開園時間はなんと7時爆笑


遊園地もしっかり7時からやってます。笑



7時を少し過ぎた頃に着きましたが、

駐車場に入る前の道路で既に並んでる…びっくり


焦りましたが、少し待つと

入ることができました照れダッシュ


駐車場の料金を払う所が2カ所なのですが

窓口で現金の受け渡しをするので

それに時間がかかって渋滞になってました。


そこは、Suicaとか電子決済にしたり

ゲートを増やす等すれば改善できそうなのにな〜と

思いました。。

因みに園内も現金オンリー。今時珍しいハッ



着いたら子供達はテンションアップ上矢印


初めは目の前のメリーゴーランド馬


そして二手に分かれて、娘と私は

小さい子向けのコースター、

夫と息子は気球の乗り物、、




みんなで観覧車🎡



海浜公園がよく見えます目



奥に見えるのがネモフィラですが、

わかりますか?


残念ながら、見頃は過ぎてしまって

花の青より葉っぱの緑が多くなってるアセアセ


↓拡大ver


今年はどれも花の開花が早いですねうーん



その後もいくつか乗り物に乗って、

人手はありましたが、待っても15分くらいでした。

午前中の早い時間というのもあったかな?



10時にはお昼ご飯爆笑爆笑爆笑


朝早過ぎてお腹空くのも早い…笑笑


遊園地が思ったより広くて、

2歳連れには移動が大変だったので

すぐ近くの売店にて気づき


影にあるテーブルも運良くゲットグッ

まだ早いのでご飯も待たずに買えました二重丸

今回、早め早めの行動が本当に吉と出ました!



ジャンクなポテトセットとバーガーですがよだれ


チーズバーガー750円という遊園地価格に

びっくりしたけど、パテも分厚く

チーズも二種類入っていたし

バンズも美味しくて、思いの外本格的で

当たりでした泣き笑い


焼肉ライスバーガーはハズレです。笑


夫のスタミナラーメンも美味しかった!

(夫はイマイチだったらしい。夫と私は

若干食の好みが違う…)



昼食後は1〜2つ乗り物に乗って…

11時過ぎには、もう15時位の疲労度に…笑い泣き


最後に、シーサイドトレインという

園内周遊できる汽車型バスに乗りました。


こういうのです↓

公式ホームページより



これがなかなか良かったー!


途中、海が見えたり。



すごく心地良かったブルーハーツ



そして、ネモフィラもちゃっかり。笑



少しの時間ですが、歩かずして見えます笑

子連れにピッタリニヤニヤ


葉っぱが多いと思ってたけど、

こう見るとまだまだ花もあるかな?

(たぶん場所にもよる)



それにしてもすごい人だー昇天


約50分、のんびりと公園内を回り、

いいとこ取りできましたチョキ


そして、13時前には帰路へ。(早〜)

大人の体力も、もう限界

でもそのおかげで帰りも渋滞なくスムーズだった



義実家に到着してしばらくすると、

小学生の姪っ子ちゃんがきてくれましたひらめき


散々遊んだ子供達ですが、

そんなのなかったかのように、

遊び尽くしてました…昇天


本当に子供の体力どうなってるの?

息子は昼寝でリセット!娘に至っては昼寝なし!!


夜は花火までして、

姪っ子ちゃんのみお泊まり。


本当に盛りだくさんな一日でした拍手