ゴールデンウィーク真っ只中カブト


我が家は義実家へ帰省中ですニコニコ



というのも、せっかくの連休ですが、

旅行へ行くにも、宿は高いし空いてない。


それなら義実家に泊まらせてもらって

普段行かない観光地を巡れば、

義両親に孫の顔を見せてあげられるし、

我々は旅行気分も味わえるし、

一石二鳥〜🪨鳥鳥


というわけですニヤニヤ



GW初日からフル活動できるよう、

5/2の夜に義実家へ移動星空車ダッシュ



翌日は早起きして、お義父さんも連れて

日立市かみね動物園へゾウ




こちらの動物園は、

日立市かみね公園という遊園地やプールも

ある、広大な公園の中にあります!




私の子供は初めて。

夫は40年くらい前に行ったらしい爆笑

記憶に残ってないそうな



GW初日ということで、

オープンの30分前には着いてスタンバイグー

9時開園だけど8時半には着いてた!


すると、早めの8時40分には開けてくれて

スムーズに入場することができましたニコニコ



そこそこ広いです。

定番の動物は大体いる感じです。




まず初めに象がいる!

テンション上がりますね〜ゾウ




GW中はふれあいがお休みでしたが、

ヤギや鹿に餌をあげることはできましたトナカイ




息子は怖がっていましたが、

初めに私と一緒にあげて慣れたら、

1人であげられるようになったびっくりマーク



しかもこの粒のやつ爆笑


娘は、これを手からあげるのは無理でした。



こちらの動物園、上の方に行くと海が見える!



空の青と、海の青…そして緑と。


気候も良くて、癒された〜ニコニコ



途中、息子は疲れてしまって抱っこ抱っこ

(しかも母限定笑い泣き)で、しんどかったので

ベビーカーを借りましたアセアセ



子供達は腹ごしらえに、フランクフルトや

アイス、かき氷、持ってきたパンなど食べ

後半はざっくり回りました。

(前半に時間かけて疲れがち泣き笑いあるある)


そして12時過ぎには動物園を後にしました。



早めに行動すると、一日が長い!チュー



帰りは美味しいお蕎麦を食べ

大人達も大満足飛び出すハート



子供達も美味しい美味しいとペロリ。

(あんなにいろいろ食べたのに)


私は若い頃は蕎麦の良さがわからなかったけど

歳を取るとその美味しさに気が付きました指差し



本当は竜神峡の鯉のぼりも見たかったけど…



公式ホームページの写真です。



疲れたので無理せず帰りました。


またの機会に行けたらいいなぁ…うーん




さて、まだまだ楽しいGWは続きます飛び出すハート