来月3歳になる、我が息子くん。


本当によく喋るようになったけど、

まだ残るたどたどしさがかわいいラブラブラブ


そんな息子の、私のツボな言い間違い。




最近、6歳の娘は、

名探偵コナンにハマっているのですが…



もうコナン見る歳なのかー!とびっくり😂

トリックとか分かってるのかな…笑

怖いシーンがあるけど、全然大丈夫なんだそう。

たぶんキャラ設定とかが好きなんだと思う。





それを横で見ている、息子。





「おしりたんていコナン!」






笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




NHKのやつ、混ざってるーーー泣き笑い泣き笑い泣き笑い



映画 おしりたんてい スフーレ島のひみつ [ 三瓶由布子 ]


ひー、ひー爆笑爆笑爆笑



この言い間違い、大好きで
何度も言わせちゃうんだけど、


その度に、娘に

「違うよ!名探偵コナンだよ!」

と、訂正されちゃって…


言い間違えなくなるのも時間の問題だ悲しい



あと、ポムポムプリン、は


ぷにぷにぷにんプリン



DVDは、

ぶいびーいー(=VBE?)



もはやVしか合ってない泣き笑い





あー、


たまらん目がハート目がハート目がハート




因みに、娘が3歳の時は



100%勇気(忍たま乱太郎のテーマ)、を、



ひゃくしゃんぺーと勇気




シルバニアファミリー、を



しるばにああそびにー

(シルバニア遊びにー?泣き笑い)




といってたのがツボでした飛び出すハート




完全なる個人の備忘録でした爆笑





GW前半は、美味しいハンバーグ食べたり




カヌー体験してみたり




雨の合間を狙って公園へ行って駆け回ったり



ちょこちょこお出かけしました。


5/1-2は、我が家は通常運転ですが、

後半戦も楽しむぞー!