春分の日は、近所の公園でお花見桜


といっても、まだまだ三分〜五分咲き位

だったかな?


そしてどんより曇り空。


今週末には満開になりましたが、

あいにくの雨…傘


来週末まで散らないでもってほしいーあせるあせる




さて。


本格的な行楽シーズンもそろそろ。


今年はピクニックグッズを充実させたいーびっくりマーク



ポップアップテントはあるのですが、

5〜6年前に懸賞で貰ったもので、

もうボロボロ…


それに、出入口が閉まらないオープンタイプ



子供達とピクニックできるのもあと数年…?


そう考えると、早く新しくて快適な

テントが欲しいー!


ということで、いろいろ調べていました。



我が家の条件は、

・ポップアップ式テント

・フルクローズできる


自転車移動が多いので、持ち運びしやすく

あまり大きくないのが望ましい。


フレームがあるテントの方が、

しっかりして室内空間も広いけど…

やはり重くなる。


ピクニックなので気軽な方が良い。




人気なのは、タンスのゲン



↑楽天や公式サイトよりAmazonが安かった




そして、LOWYA




↑値段はAmazonも公式も楽天、どれも変わらず。



どちらも同じサイズ、フルクローズになる。


違う点は、LOWYAの方は、

鞄が背負えること!



小さい子供がいる家庭にとって、

少しでも手が空くって大事ー!気づき



そして、LOWYAの方は、

天井部分に通気孔あり!

(タンスのゲンはなかった)




でも、肝心のUVカット率は、

タンスのゲンの方が良さそう…?


↓タンスのゲン


↓LOWYA


うーん、でもこの実験が、同じ状況下なのかもわからないからなぁ。



ということで、我が家は今のところ

LOWYA推し!かな。


かわいい色がいろいろあるのも良いラブ



ピンクベージュ気になるけど、遮光率が落ちるのよね…昇天




因みに、組み立てる手間と持ち運びが気にならなければ、友達家族がこれ持ってて良さそうだった…


やっぱり外にフレームある分、

しっかりしてて天井が広い。


でも、組み立てる時にフレームをテントに

通したり、若干面倒なのはある。




あと、お弁当食べる用にミニテーブルも!



これ、他のより長くて、折り畳めて

いいなぁ、でもレビューないなと思ってたら、

例の友達家族が持ってた!泣き笑い


特に問題なく普通に使えてるらしい。


でも、今見たら売り切れだー悲しいガーン




この辺りも良さそうだけどさ…

幅が60㎝しかないのよ。

(上のは90㎝。4人家族だとこのくらい欲しいなぁ)




とにかく、まずテントを買って、

この春ピクニックを楽しみたいな飛び出すハート




これかわいい…目がハート

春はブラウスが気になります…