今日は気温も高くて、すっかり春の陽気チューリップ


我が家は、東京競馬場へ行ってきました!



といっても、目的は競馬ではなく、

キッズガーデンヒヨコ



何やら、場内が公園になっていて、

子連れに楽しい施設になっているとかキョロキョロ



なんか楽しそう〜音譜



行ってみて…



私の想像を遥かに超える

すごさだったポーンポーンポーン



ま〜、遊具がたくさんあること。


大小の複合遊具が、5〜6個はある。
それも、どれも魅力的なの。


ローラー滑り台も。


遊具ごとに特色があって楽しい。



めっちゃ急でスリリングな滑り台とか。



そして、ふわふわトランポリンも2つ。
(未就学児用と小学生用)




ブランコも8つくらい並んでいるよ泣き笑い



とにかく、広い敷地に、

これでもか!というくらい、

楽しいものがたくさんつまってる。


これ、子供にとってパラダイスだよなぁキラキラ



ミニ新幹線が施設の中を走っていて、

並べば無料で乗れます新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前




ここに来て、私が思ったこと。



潤ってるな〜爆笑札束札束札束



競馬場の財力を見せつけられた感じです。笑




なんてったって、



全て無料なんですからー!



※レース開催日は入場料を取られるそうですが、

この日は開催していませんでした。




ご飯屋さんもあるしキッチンカーも出てるので

食事には困りませんピザ


もちろん、お弁当持参して

レジャーシートの上で食べるもよしおにぎり



沢山の家族連れで賑わっていましたニコニコ




ただ、注意しなくてはならないのは、

平日はやっていないこと。


休日も、レースがやっている日か、

場外がやってる日(別の競馬場の馬券を販売)

しか遊べないみたいです。


私たち、あまり下調べせずに行ったので、

危なかったです…爆笑

(土日はほぼレースか場外やってると思いますが)



そして、東京競馬場のレース開催日でなかったのもよかったです二重丸


レースをやっていたら、

競馬場内の混雑が凄かったと思うので驚き




難点をあげるとすれば、


競馬場は広いので結構歩くことかな…

2歳の息子は、途中抱っこ抱っこでしたタラー


あと、あまり木陰的なのがないので、

日差しがキツいとしんどいかな〜キョロキョロ

公園ではないのでテントNGだし、

屋根がある場所は、レジャーシートがびっしりアセアセ




それを差し引いても、

子どもも喜んでいたので

また来たいですよだれ




今日も花粉がすごかった&日差しも強かったので

キャップとメガネとマスクで頑張りました爆笑



↑この前買ってよかった帽子〜キャップ



こちらも花粉対策で来てます!

シンプルですが、シルエットが可愛いですイエローハーツ



GUのこのブラウスもデザインが可愛い飛び出すハート

腕から背中のフリルが甘すぎず大人でも着やすい。

裾をアウトしてカジュアルに、インしてお仕事に、と

使えますー!