娘は年少の6月ごろから

こどもちゃれんじを受講しています。





私自身、小学生の頃からちゃれんじをやっていて、高校受験はほぼ、ちゃれんじで乗り切ったので

割と信頼を置いています笑い泣き

(公立高校だったので…)


実際に、娘がちゃれんじを始めたところ、

ワーク系が大好きな娘にはヒットして、

どんどん進んでやっていました二重丸

(着いたその日に終わらせちゃうことも…

それはそれでいいのか悪いのか…)




さらに、付録。


カタカナポスターやカードゲームで、

教えていないのに自然とカタカナ覚えたり。

(お風呂に貼っていただけなのにハッ)



最近では、47都道府県の歌。

リズムに乗って前半くらいは覚えたかな?

(全部ではないパー笑笑)



こういうカタカナポスターとか、

都道府県とか…


市販でもいい物はたくさんあると思うのですが、年齢に沿って自動的に送られてくるのが良いびっくりマーク



ワーママに限らずママさんは何かと忙しいし、

調べたりする時間もないじゃないですか…



そして、しまじろうのキャラクター気づき


アマプラでアニメや映画も見てるので、

より親しみを持って進められる感じがします。





…と、何かのPRかのように書いてますが、



実は…

今後、ちゃれんじどうしようか悩んでますもやもや



なぜならば、



一年上のコースを受講しちゃったから笑い泣き




なので、娘は年中なのですが、

年長コース(じゃんぷ)をやっていますアセアセ




そもそもなぜ上のコースを選択したかというと…



こどもちゃれんじを自分で始める前は、

姪っ子のお下がりをもらっていました。


そのため、年少コースの冬位までの分が、お下がりで家にあったのです。


もちろん絵本も付録もDVDも、めっちゃ活用してました泣き笑いスター



娘に合ってることはわかっていたので、

お下がりがなくなる分から受講しようとは思っていたのです。


でも、

年少になる前にやってた、年少コースがその頃はちょうどいい感じで。



それなら、もう年中コース頼んじゃえ〜と

一つ上を頼んだというわけです。


(娘が4月生まれというのもありました。)




そして、年中の今。

そろそろ年長コースが終わりますびっくり


次は小学一年生コース…



いや、まだ学校行ってないし、

さすがに小学一年生は早すぎるよなぁ…


更にはじゃんぷになると勉強色が強くなってきて停滞気味、、小学生は本格的に勉強っぽくなるよね…?



やめたとしても、その空白の一年どうしよう?


年長は小学校に上がる前の年だし、

ワークをやる習慣はつけておきたいあせる



でもさすがに同じのは…えー?


スマイルゼミとかのタブレットにする?



でも、ちゃれんじの良さはわかってるので

またちゃれんじに戻りたい気持ちがある…




うーーん笑い泣き


結構同じような方もいそうな気もしますが

どうされているのでしょうか??



とりあえず娘が4月号楽しみにしてるし

(目覚まし時計欲しいだけ?笑)

アンケートで実質無料&一か月のみOKの

キャンペーンもやるそうなので、

それだけはやってみようと思っています口笛






まだまだ寒いけど、季節は着実に春に近づいてますね桜