年末から新年にかけて

子供達の体調も安定していて、

(2歳の息子は高確率で鼻水出てるけど)

しばらく保育園からの呼び出しもなかったのですが…



昨日2時半過ぎに

保育園から職場に電話が…!

もう、嫌な予感しかしない…ガーン



2歳の息子の担任の先生でしたアセアセ



お母さん「(息子)君ですが、お昼寝後に大泣きしたかと思ったら、その後続けて3回下痢をしまして…。お腹も痛いみたいで本人も辛そうで…。お迎えに来てきただけますか?」



とのこと驚きハッ



上司に看護休暇の申請をし、

仕事を切り上げ急いで保育園へランニングダッシュ



先生の話では、前日から胃腸炎の子が

ちらほら出てきてるとのことで…


下痢も3回続けて出ていたので、

明日は休んで様子を見てほしいとのことでした。




お迎え後、やはり辛かったのか

珍しくリビングで横になっていて、

気がついたら寝ていました


一時間後起きたかと思うと、また下痢…

下痢の前後はお腹が痛いみたいで、泣いていて辛そうでした赤ちゃん泣き




夕方に、予約していた病院へ。


それまで熱はなかったのですが、

病院で測ったら37.7℃ありましたアセアセ


そして予想通り、胃腸炎との診断でした真顔


今すごく流行ってるみたいですタラー




病院から帰ってまた下痢アセアセ


でもその後は、回復してきたのか?(早)、

用意したうどんをペロリとたいらげ、

納豆を食べてましたあんぐり心配だから半分にした。

熱も平熱に…



今朝からはすっかり通常モードですスター


朝パン食べて、昼カレー食べてました泣き笑い




健康な子供が家に2人いるので

やることなくて、困る困る…笑い泣き



お姉ちゃんも基本的にお休みです。

息子の体調が回復してる場合は行っても

大丈夫ですが、保育園に連れて行く人がおらず…。

夫がちょうど昨日から三日間出張で魂が抜ける

肝心な時にいない…てかいつもながら出張多すぎピリピリ



健康とはいえ、休んでる手前

出かけられないし、外は寒いしガーン



娘は溜まってるチャレンジをやらせたり

動画を見たり。。

(一回分やるごとに"しまじろうのわお"を一回(8分)見ていいルールにしたら12月号ようやく終わった…爆笑)



家でストレス溜まり始めた息子に、

即席滑り台作ったり…




あ、一日中パジャマです、ズボラ…魂が抜ける



こんなに健康だけど、

下痢が治るまでは登園NG…


まだ今日便が出ていないので

なんともいえないのですが…




なんとか早く形のあるうんちが出て欲しい!



今はただそれを願うばかりです…笑い泣き