沖縄旅行記の続きですニコニコ



最終日の四日目。


朝食の順番待ちの際に、ホテル内を散策。






コーラルビューまで行き、イルカの観察。

(ホテルでイルカ飼っているの、すごいー!)





ホテルにいる時はこのワンピースばっかり着てた😂

テロンとした素材の長袖でちょうどよかった!

ラクだし、温泉でもパッと脱げて便利でした👍



 

この日は最終日にして、1番晴れた日晴れ



やっぱり晴れると海が最高にきれいーびっくりマーク


晴れると一気に気温が上がるので、

足だけでも海に入れますハッ





朝食後に改めて来ました。

(部屋にビーチサンダルがあって便利!)



アクティビティしてる人(バナナボードとか)

普通に海に入っている人もいて、びっくりびっくり


12月とは思えない爆笑



ホテルではスタンプラリーもしており、

スタンプを集めるとおもちゃがもらえます!

(こういうイベントがあるので、ホテルでも過ごせるし子連れにはありがたい)



時期的にクリスマスだったので、

なんとサンタさんがいましたサンタ



でも娘は、あれは本当のサンタさんじゃないよ!

ホテルの人がサンタさんの格好してるだけだよ!

と言ってました…。す、するどい笑い泣き



名残惜しいけど、ホテルを後にして…



前日に行ってみたいと夫と話していた

ガンガラーの谷へ!!





入口からすごくて、期待が高まります飛び出すハート




が、さすがツメが甘い我々驚き



ガイドツアーで回るので時間が決まっており

予約が必要だったらしく…


全く下調べしてなかったーーー笑い泣きガーン



泣く泣く諦めたのでした悲しい



でも、雰囲気すごかったから、

次回は予約して絶対来たいプンプングー



仕方ないので、通り挟んで前にある、

玉泉洞でも見る?となったのですが…


昔は玉泉洞だけ千円くらいで入れた記憶があるのですが(行ったことはないけど調べたことはある)

今は、おきなわわーるどの入園券が全てセットになっているらしく…


そんなに時間もなかったので、

今回はやめることにしましたオエー

もったいなかったので。。



最終日は、いろいろ下調べ不足が祟って

グダグダになってしまった〜笑い泣き



仕方ないので、人気のソーキそば店へ行き

ご飯を食べて






空港へ飛行機



帰りは2時間ちょっとで着いたので

行きよりだいぶラクに感じました泣き笑いダッシュ

(息子も空港に来るまでの車内と、空港で寝てくれていたので、機嫌も悪くなかった。でも疲れたけど笑)



久しぶりの沖縄、楽しかったー!



また今年もいきたい!と思うけれど、

移動の大変さ(主に息子)を考えると、

当分行かなくてもいいかな…という

思いもありつつ。笑



でも、また本島に来る機会があれば、ルネッサンスリゾートオキナワに泊まりたいなぁよだれ一度行ったからだいたい勝手はわかるし。





以上で沖縄旅行記はおしまいですおやすみ