間が空いてしまいましたが、

沖縄旅行記の続きです。


3日目は美ら海水族館へ!


私は過去3回程行ってますが、

子供達はもちろん、夫も初めて。


やっぱり、あの大きな水槽とジンベイザメ、

そして外のエスカレーターからの景色を

子供達にも見せたくてびっくりマークキラキラ



朝。


前日に朝食会場が混んでいた反省を踏まえ、

7時半ごろには朝ご飯。


この日は和食レストランにて。


夫は普通の鮭定食。

私は限定20食とかの、琉球朝食。



普段は食べれない物がたくさんキラキラ



健康そうなのに、味も美味しかったお願い


これ食べてたら長生きできそう〜

さすが元祖長寿の県!と思いました泣き笑い


そして、やちむんの器がとても素敵飛び出すハート


沖縄でやちむん買いたかったなぁ。。

やちむんの里行ってみたかったけど、

子連れにはとても無理すぎる…(割りそう)




さて。

朝食後、1時間ちょいかけて、

美ら海水族館に到着!




風は前日ほど強くはなく、

曇り時々晴れ、の天気で悪くはない!



晴れてると、ここからの景色が本当に

素晴らしいんだよねぇ、、

(この時はちょっと陰ってる…)





入口すぐのヒトデやなまこ。


以前は触れたと思うんだけど…

コロナでやってないのかな悲しい

子供達喜ぶと思ってたので残念。


見るだけ👀



チンアナゴかわいい。。





そして、さぁ!


これよ、これーー!



わぁ〜〜〜おねがい



って、えぇ?


娘のテンション、他の水槽と変わらないー笑い泣き



むしろ、小さい水槽がたくさんあるところ

(危険生物とか、擬態してる魚とかのコーナー)

の方が、興味持って見ていたような…真顔



私が、

ホラホラ、すごいよ〜!

とかテンション高く感動していても、


わかったから、次行こ、的なノリ笑い泣き



まぁ、、これを見せたい!っていうのは

親のエゴに過ぎないですね…泣き笑い



さらには、息子。


水族館にはあまり興味がないようで昇天


飽きてグズグズモードだったので、

そこそこにして切り上げました魂が抜ける




外だと生き生きしてる息子。



テンション上がり過ぎて芝生で連続前回り😂



この後は、イルカショーへイルカアセアセ



が、その途中で娘がつまづき

顔面から転んで、唇を強打ガーンガーンガーン


上唇がめっちゃ腫れて、流血ゲッソリゲッソリゲッソリ


もちろん大泣き(本当に痛そうだった滝汗)、

なんとか椅子に座ったものの、

テンションだだ下がり…



↑このザラザラした地面がつまづきやすいのよー!!



それでも、ショーが進んでいくうちに、

少し笑顔が見られるようになって、ホッ…

(私も、病院行った方がいいかな?と焦ったので…)


息子も、おぉ〜!お願いと、声を出して

集中してよく見ていました気づき



帰りにお土産を買って…



この頃には、テンションも戻りましたダッシュ



前の浜辺まで降りて、散策。



綺麗な貝や珊瑚、ヤドカリも見つけました気づき



前の公園でも少し遊んで…




美ら海水族館を後にしました。



お昼は近くにある沖縄そば屋さんにて。

(ホテルのランチ食べたかったな〜)


古宇利大橋を渡り





またも海を散歩波




夕方にホテルに着いて、

またプールする…という、

パワフルな1日でした泣き笑い



疲れて夕飯はホテルで済ませ、

大浴場に入って寝たのでしたふとん1ふとん2ふとん3




ルネッサンスリゾートのパジャマがとても可愛かった〜


3日目おしまい。


4日目へつづく。