新年あけましておめでとうございます門松


沖縄の旅行記、年越したくなかったのに…

年末年始は何かと忙しいですね真顔



そんな我が家の年末年始の記録です。



12月29日


夫婦共に28日が仕事納めだったので、

この日から年末年始のお休みです。


前の週に沖縄、クリスマス…といろいろ

行事があって何もしてなかったので、

午前中は大掃除。



まぁ、大掃除というより、普通の掃除泣き笑い


時間なくて荒れ放題だった我が家を

通常の状態にした程度でしたタラー


夕方から子供を夫に任せて、

高校時代からの友達と2人で忘年会生ビール





前日に決めたもんだから、

忘年会シーズンでお店の予約が取れず、、



夜中に私の妹にも、良い店ない?とか

いろいろ聞いておいて、結局、、






ミライザカ



っていう…笑い泣き



3300円で2時間半飲み放題っていう、

学生みたいな飲み!!笑

もちろんご飯ついてる!


でも、めちゃめちゃコスパ良かった爆笑



で、夜に帰ってきて、

そこから夜中まで大学時代の友達と

オンライン忘年会してましたPC




12月30日


この日から義実家帰省です。


午前中に急いで年賀状を書いて…

(もう元旦到着諦めた…昇天)



お昼過ぎに出て、夕方に義実家へ到着。


この日は姪っ子ちゃん(小2)が一緒にお泊まりスター


子供達楽しそうでした。



息子は相変わらず暴れ回ってました真顔


跳び箱みたいに遠くからかけてきて、

テーブルにダイブする、の図。。。



12月31日


前日からお泊まりしていた姪っ子ちゃんと

子供達は、元気にお庭で遊んでました。



姪っ子ちゃんと息子。



外の倉庫で粘土遊びに夢中な娘。


夜は姪っ子ちゃんが家に帰り、

じぃじと私たち家族で年越し。


紅白をつけながら、夫特製?年越しそば

(子供達は年越しうどん)を食べました。



1月1日


朝、お雑煮を食べ(夫作)




みんなで近所の神社へ初詣。



今年の年末年始は、本当にあったかい。


去年はみんなでダウン着込んでたのに、

上着なくても大丈夫なくらい照れ



帰ってきても子供達は、

体力を持て余してるので…



元旦から公園へ笑い泣き





幸い、義実家近くに

遊具が充実してる公園があり、

子供大喜びで走り回ってましたランニングダッシュ





帰りに、しまむら行って、

ノリで福袋を買ってしまう泣き笑い





娘と息子が大好きなキャラ達気づき

キャラ物に手を出してしまったー💧





1月2日


姪っ子ちゃん達が、年始の挨拶に鏡餅


子供達お年玉をもらいましたお年玉



この日は義実家から帰る日。


娘と姪っ子ちゃんは、

最後まで遊び倒してましたびっくりマーク


また昼過ぎに出て(息子の昼寝時間に合わせてます)

夕方に、私の実家へ新年のご挨拶。



お節を用意してくれてましたおせちよだれ飛び出すハート



私の妹も韓国へ行く前に、一緒に。


今日韓国へ行ってしまいました…

もう、ものすごーく寂しい泣くうさぎ

姉ですらそうなんだから、両親の寂しさは

どれほどだろう…と思いますアセアセ

ましてや、高齢で生まれた子だったので。

(私とは一回り離れています。)

行く側は、希望に溢れて寂しくないんだよねぇ。

 



1月3日


お休み最終日。


ショッピングモールでお買い物。


子供を公園で遊ばせ、30分交代で

お互いぱぱーっと買い物へダッシュダッシュ



ライトダウンのコートが欲しくて購入ー!


小さい子がいると、邪魔にならず、

軽くて動きやすいライトダウンが便利キラキラ



ユニクロのライトダウンも値下げされてるし

コンパクトになるし良さそうだけど…



街でよく見かけるし、被りそうなので

別の物を探してたのでしたうーん


1着でも買えて満足にやり





そんな年末年始でした。ダッシュダッシュ



我が家は今日から仕事始めPC


初日から寝坊してバタバタ、

なかなか仕事もエンジンかからず…もやもや



今週は、3日なので、

なんとか乗り切りたいと思います…!