先日、IKEAでダイニングライトを

購入しました電球気づき



我が家は4月に引っ越したのですが、

ダイニングの照明は、前に住んでいた家の

照明をとりあえずそのまま使っていましたキョロキョロ



味気ない…真顔



インスタなどでいろいろ照明を見て、

flameの凸ランプが欲しい!と思って

いたのですが…


↓これです。hpからお借りしました。


一番大きいLサイズとなると、

(私にとっては)なかなかいいお値段…凝視札束


コードカット料とか、配送料とかも

かかるみたいだし…もやもや


そして、その割に、

実店舗が近くにないから、実物が見られない…!



と、二の足を踏んでいましたアセアセ




そんな時、ネットでたまたま見つけた、

IKEAの新商品びっくりマーク



これがまぁ、凸ランプそっくりでひらめき気づき





IKEAの照明、ニーモーネ電球電球電球


しかも、お値段は、7,999円びっくりマーク


凸ランプの1/3以下泣き笑い拍手



サイズも、直径38㎝で

凸ランプのLサイズ(40㎝)に近い!



我が家から行けるIKEAには、

残念ながら在庫がなかったのですが、

オンラインには在庫があったので

配送してもらうことにしました。



実物見ないので、少し不安はあったのですが

もう、これしかない!と目がハート



で、到着しました。





早速出します!






コードの長さは1.5mありますが

コードを縛って、好きな長さに調整することができます。

(縛った部分は、天井につける部分のカバーに収納できる)




無事取付けられました!



かーわーいーいーーーラブラブキューン飛び出すハート



いや、これ、もう凸ランプじゃないですか⁈

(本家の実物見たことないけど。笑)



実際届いてみて、違ったのが、

本家は電球が剥き出しなのですが、

こちらはカバーが付いていること。




ありゃ、本家と違うぞ、と思ったのですが


本家の方のレビューで、

電球剥き出しで眩しい、と見たことがあり、

逆にカバーが付いていて良かったです二重丸




ダイニングライトは、

テーブルから70㎝の高さに取り付けるのがいいらしいのですが、


子どももいるし、邪魔になりそうなのと

全体を照らしたかったので、高めにしました。

(テーブルから95㎝位かな?)



やっぱりもう少し低い方が

バランスは良さげなのかな??



いやー、でも満足です泣き笑い



最初に付けていた照明は、

まだ照明をつけてない部屋につけましたニヤニヤ

(まだ電気ない部屋あった左矢印)



引越しから4ヶ月。


ようやく気に入ったダイニングライトを

つけることができて、嬉しいニコニコグリーンハーツ



あとは、とりあえず置いてる感のある、

無印のユニットシェルフをなんとかしたい爆笑

(旧居のキッチンで、レンジやゴミ箱を収納してました)


そして、この場所がなんだかんだ便利で、

カゴにありとあらゆる物が置かれ

無法地帯になってます昇天整理しなきゃ。



一つ低いタイプの支柱を買うか、

棚板を一枚追加するかして、

うまく組み替えたいなぁよだれ