この土日は、夫のお父さんが

我が家に遊びに来てくれましたスター

(お義母さんは既に他界してます。)


引っ越してから来てくれたのは初めて!



コロナの間は会えていなかったし、

こちらへ遊びに来ること自体、久しぶり気づき


いつもお世話になっている、お義父さん。



こんな時くらいおもてなしを…

って思うけど、、


子ども2人、家では常にわぁきゃぁ騒いでて、

全然ゆっくりできなかっただろうな〜笑い泣き



子供達、朝は土日共に6時起床昇天


お義父さんには、リビングの隣の部屋で

寝てもらったのですが、下に降りてきた

子ども2人、朝からうるさい爆笑


必然的に起きるしかないですよね〜魂が抜ける




昨日は、お義父さんが子どもたちに

おもちゃを買ってくれるとのことで、

みんなでショッピングモールへびっくりマーク


娘は、プリキュアのおもちゃを

買ってもらうんだ!と決めていました。



下矢印このどちらか。



↑絶対すぐに飽きるのが目に見えてる…

クリスマスに買った、「ココ逆立ちして」

(犬がいろんな芸をするやつ)も今やあまり使ってない汗



↑子どものおもちゃなのにたっかーーー!😂

(カタログでは9900円とか書いてあったので)

そして、こういうゲーム系は、クリスマスに

うちの両親から、「すみっこみっけ」をもらってるので

いらないんでないかと…



まぁ、親の気持ちはいろいろありますが笑、

じいじに買ってもらうんだから、

本人が好きなものを、、と思ってました。



が、おもちゃ屋につくと、

いろんなおもちゃがあって…



迷うよね〜笑い泣き





最終的に、




コメコメにするか…






プリキュアのリップにするか悩む。





いや、、、

値段の差ーーー!泣き笑い




結局リップにしたんですけど

(それでいいんかいパー笑)



それなら他にもう一つ買ってもらう?となり

シルバニアへ誘導キメてる


娘はごっこ遊び大好きで、1人空想の世界に入り、笑

家にあるシルバニアの人形で黙々と遊んでるのです。

(いつも会うとシルバニアをプレゼントしてくれる知り合いの方がいて、人形だけはたくさんある笑)



なので、おもちゃ買ってもらう時も

私的には、シルバニアの家がいいのでは?と

思ってましたうーんダッシュ



で、選んだのはこちら。



家じゃないんかーい泣き笑い


と思いましたが、聞いてみると、

「車だけど家にもなる!」とのことで

娘としても考えがあったようです花




息子には、この二つのどちらかがいいかな〜と思っていたのですが、、、




「え〜そんなに大きいの買うの?えー?

という夫と意見が合わず…




それより、息子がおもちゃ屋さんでも

やんちゃを発揮して手に負えず

(サンプルのおもちゃを他の子に使われて

たたいたり、誰かの持ってた物を取ったりガーン)


息子のおもちゃまでは手が回らずに

退散しましたーーネガティブガーン

こ、今度買うからね…





今日も家にいても、

全くゆっくりできないので


外へ出る車





かるく水遊びのできるところで遊び、



お昼を食べて




帰宅。



そのままお義父さんも、

電車に乗って帰っていかれました。。



疲れただろうなぁ。。滝汗




私も、手のかかる子ども(←主に息子)

のお世話やらで、気遣いできなかったしチーン

いや、むしろ、素、過ぎた。。




お義父さん、

「はなさん(私)が気を遣わないから、

こちらも気が楽でいいよ〜照れ

息子にいい人が来てもらってよかったよー」

と言ってたけど、、、



す、すみません

気遣いのできないヨメで〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き



って感じでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き



いや、、お義父さん優しいから

嫌味とかではないと思う。…たぶん。笑




今度会えるのは8月。


じいじの家では、畑で野菜の収穫したり

プールしたり、花火したり、

お祭りに行ったり、

娘のいとこちゃんが来てお泊まりしたり…


楽しい予定が目白押しですニコニコ