明日はクリスマスイブですねクリスマスツリー


お子さんのいる方は

きっともうプレゼントを用意されていますかねニコニコ




我が家のサンタさんからのプレゼントは

こちらサンタ下差し



娘ちゃん(4歳)のリクエストで、


ココさかだちして

という、犬のおもちゃ犬(到着済み)



今見たらクリスマス前だからか、

価格の安いショップはみんな売り切れポーン

少し前だけど買っておいてよかった…



24個の技ができるらしいキョロキョロ



昔からこの手の犬のおもちゃはあるけど、

歩くかワンワン吠えるか、だったので…


今のワンコは進化してますね〜



そりゃ、そこそこお値段するわけだわ笑い泣き

3000円位のイメージだった🤣


娘はなんでもできるワンコだと思い込んでるけど

大丈夫だろーか。笑





因みに、昨年(3歳)はプリキュアステッキ。



プリキュアって一年ごとにシリーズが

変わるんですよね。


これを手にしてから、3ヶ月後に

このシリーズが終わってしまって…笑い泣き

切なかったです。笑


でも最近再放送して、また使える機会がやってきたけどw


今年も、初めはプリキュアアイテムを

希望してた娘ちゃん。

またすぐ使わなくなるのかな〜滝汗

と内心焦ってましたが、

途中で変わってよかったですねー


でも、犬もいつまで遊んでくれるかな…アセアセ




2歳の時は、アンパンマンのDIYのおもちゃ。





この年のクリスマス前に

アンパンマンミュージアム行ったんですが、

その時に置いてあったこのおもちゃに

どハマりしてたんですよね〜


こんなに夢中になってくれるなら!

と、選んだのですが…


家だとあんまり遊んでくれなくて…笑い泣き

なーぜー


今はクローゼットにしまっていて、

たまに出してあげて遊ぶくらいですタラー


息子がハマってくれるといいなお願い




1歳の時は何あげたのか、記録がなくキョロキョロ

プレゼントの写真も撮ってないようだし、
まさか、あげてない…のか?!滝汗



その前の0歳(8ヶ月)の時は、
カワイのトイピアノ。


音楽に親しんでくれるといいな、
という親の願いを込めて…照れ

まぁ、今は部屋の隅にありますけどw

親のエゴですね。笑

娘も大きくなったし、
教本とか買ってやらせてみようかしら真顔




さて。
息子くん(1歳半)の方です。

実は、まだ買っていなくてですね〜アセアセ


一応大体決まってはいるのですが。


候補は、IKEAの木製の電車のおもちゃ。


家には出産祝いで頂いた
こちらの電車のおもちゃがありまして下矢印

最近、このレールを自分で繋げて
遊ぶ姿が見られるようになりました拍手


このレールをバリエーション豊富にして
さらに電池式の電車もあると勝手に走るし
きっと楽しいだろうなぁ、とおねがい


が、このディズニーの電車セット、
オシャレなんだけど、まぁ高い。笑


調べてみると、ブリオなどのこういった
木のレールのおもちゃは、ほぼみんな
互換性があるらしく、IKEAのレールとも
繋げられるらしい!


なので、IKEAでレールを足してあげようかと。

楽天だと割高ですが、店舗なら2999円位です。


そして、この電池式の電車があれば、
ディズニーの電車とも磁石でつくし完璧!


でも、電池式機関車は買うとして、
まだレールセットはこんなにいらないかな?
とか悩んでます🤔
部屋のあちこちに散らばりそう〜😓

その場合はこれも候補下矢印


完全に親の都合〜笑い泣き

むしろ、お姉ちゃんが使うやーーーつ滝汗


とりあえず、明日IKEA行ってきます車




そして、ありがたいことに
じじばばも何かくれるというので

娘ちゃんは自分でリクエスト。

娘に聞いてから気付いたんですが、
私から親にリクエストしてもよかったなーと💦

長く使えるおもちゃを私が選んで、
娘にこれでいい?って聞けばよかったかもショック
欲しいものはサンタさんに貰えるしね

来年に生かしますグー



息子くんは、ニューバランスのスニーカー👟

実用的だけど、一番使うし助かるニヒヒ

色だけ指定して(ネイビー)、
細かいところはお任せしましたニコ





明日は夫も代休を取ったことだし
(先週土日仕事だったのであせる2日まるまるワンオペチーン)

2人でクリスマスの準備をして、
夜に備えようと思いますにやり



クリスマスベルジンジャーブレッドマン誕生日ケーキトナカイクリスマスツリーサンタ




はなのmy Pick