いつの間にか12月びっくり
今年も残りわずかなんて…

一年が早過ぎます笑い泣き


書きたいことはたくさんあるのに、
なかなかまとまった時間がとれず、
放置気味になってましたアセアセ





さて。

昨日は、我が家で
私の妹の壮行会をしました。
(私、夫、娘、息子、妹)


というのも、このたび仕事を辞め、
8ヶ月の韓国留学に行くのです。

いや、韓国、コロナめっちゃ流行ってるけど
大丈夫かーい笑い泣きパー



因みに、妹は私のちょうど一回り下の、
ピッチピチの25才キラキラ
と、ゆーことは、私は…笑い泣き


実は、2年前位から韓国の人と
付き合っていましてキョロキョロ

その出会いも、世界中の人と通話できるアプリを使って知り合ったそうな…
(英語を勉強したかったらしい)
すごい時代だなぁーーー!!びっくり

とか言いつつ、私もアプリ婚🤭



で、時はコロナ前。

何度か日本と韓国を行き来してましたが、
付き合って半年ぐらいでコロナが流行って
そこからは全く会えなくなり…

いや、会ってない期間の方が長いアセアセ


それもあって(いや、多分ほぼそれで)
今回の韓国留学になったのかと。



ででで!

向こうではその彼氏と一緒に住むらしくびっくり

彼氏が既に物件を探してくれ、
住んでるらしい家



いや〜、いろいろすごい!ポーン



the保守的な私にはできないことを
たくさんしていて、ただただ感心…キラキラ


●そもそも、私には外国の人と付き合うという考えもないし、

●仕事を辞めて語学留学に行くのも、私なら帰国後の就職先が見つかるか不安で行動に移せないし、

●妹は一人暮らしすらしたことないのに、初めての同棲が育った環境も文化も違う外国人だしハッ


我が妹ながら、すごい決断力だなぁ、と。。



でも、このまま日本にいても、
コロナでいつ会えるかわからない状態だし
これが最善の策だったんだろうな、とも思う。


それに、失うものより、
得るものの方が絶対大きい!


この8ヶ月で、彼氏と続くか別れるか
よくわかるだろうし、
たとえどんな結果であろうとも、
韓国語は習得できるし、
諸々の経験値も大幅にアップするはず!



いいなぁ、いいなぁ〜
ただただ羨ましいお願いキラキラ


一回しか無い人生だもんねウシシ


大変な事もたくさんあるだろうけれど、
頑張って欲しいなぁ、と
心から応援していますハート



昨日は結局泊まっていきました♪
娘と遊んでくれて助かるニヤニヤ

いつも快く受け入れてくれる夫にも感謝お願い
むしろ率先して(自分も飲みたいから。笑)
飲み会用のおつまみ作ってくれるのもありがたやー


はなのmy Pick