昨日は、夫が休日出勤。


ワンオペ休日か〜〜ガーンと憂鬱でしたが、

朝、母から電話があり一緒に出かけてくれることにキラキラ


母には前日に連絡してましたが、その段階では

仕事が入ってるとのことでした。

が、調整してくれた模様お願い




ピンポーンブルー音符とチャイムが鳴り、

出ると、、、




久しぶりに、我が弟がハッハッハッ




子どもたちのおじさん、です。




前回あったのは昨年9月なので…
一年以上会ってなかったタラー


家から2〜3時間離れてるところに
住んでるのもあるかと思いますが、
たぶん男兄弟なんて、こんなものではないかと…


母、弟、娘、息子、私、の5人で
お出かけ車


娘は、おじさんのことを覚えておらず
ほぼ初対面の認識でしたが、
すぐに懐いて、2人で行動したりしてましたにやり


音楽イベントに行ってみましたが
思ったほど大きいイベントではなく、
結局、プラプラ散策しただけでしたが
いつもと違うメンバーで楽しかったですむらさき音符


弟も3歳の男の子の父親で子ども慣れしているので、面倒見てくれて助かりました。




因みに、弟夫婦。

お互い同じ会社、接客業ということもあり
基本的に土日は仕事なことが多い。

休みもなかなか合わないようで。



この日、弟の息子くんは、
お義母さんが見てくれてるとのことでした。


というか、奥さんが、弟1人で
息子を見てもらうのが不安で嫌らしい。笑



どんだけ信用されてないんじゃー笑い泣き



今まで、自分の子供の面倒を一日一人で見させてもらったことがないそうです。。笑



しかも、毎週金曜夜から月曜日までは、
奥さんと子供は実家に帰って過ごしてるらしい。

週の半分別居生活〜笑い泣き


まぁ、弟は夜も9時半帰宅で遅いらしく、
「(奥さんも)一人で家にいても寂しいんじゃない〜?うーん」とのこと。



このお義母さんのサポートがすごくて。


ご飯のおかずをタッパーに詰めて
常に冷蔵庫に置いておいてくれるようで、
ご飯はそれを食べてる!びっくり


遅くまで保育園はかわいそう、と
息子君(孫)を3時でお迎えに行って
面倒を見てくれてる…


ちょくちょく、母娘孫、で
旅行に出かける…(もちろん親money)



おぉ…滝汗

いろいろ、すごいな。



我が家とは全然違う生活スタイルに
ちょっと驚きですが、

仕事も休みのタイミングも違うし、
生活スタイルは人それぞれなんだなぁ、と。


それでみんなストレスなくやれてるなら、
それが一番いいのかな〜と。



それにしても。


弟のお義母さん、
控えめに言って、最高だな笑い泣き


あ、弟は気を遣うのかな?
天然な弟なのでよく読めないけど。笑



弟なんて、滅多に連絡することはないですが、
久しぶりにいろいろ聞けて思いがけず楽しかったです。


そして、小さい頃喧嘩ばかりしてた弟も、
父親になって、自分の子供の面倒を見てくれるまでになって…

なんか感慨深いものがありました。
(向こうも同じこと思ってるかもですがタラー)


それにしても、
お出かけの時は、子ども+1人の大人の人数だと、
だいぶ楽だな〜と思いましたデレデレ