赤ちゃん連れ石垣島旅行の続きです。

一番心配していた、フライトキョロキョロ
この日は満席でした。

耳抜きのために離陸の際に授乳すると、そのまま寝てくれましたzzz
が、30分弱で起きてしまいました(^^;

しかし、その後もオーボールや機内でもらったビニール製の飛行機など手を替え品を替え娘を飽きさせないようにしたので、ほぼぐずることもありませんでしたキラキラ

{F778FC0A-9BEC-46DF-8B0D-6F62002B2893}
もらったおもちゃをガジガジペロペロする娘得意げ


初めての石垣島おねがいハイビスカス

{92B53F5D-FAE6-43CE-902D-7A08944888C5}


レンタカーを借りて、まずは川平湾を目指します車

沖縄本島よりも、だいぶのんびりした雰囲気。
{868657BD-4596-4EE9-B5AE-21F4E16E1486}

道を走っていると牧場が所々にあり、水牛がたくさんいます🐃


途中でヤエヤマヤシ群落に立ち寄り。

{EE310270-4663-4738-9DA2-00F2DC79056A}

石垣島と西表島にしかない、とても珍しいヤシとのことハッ

{BADF786F-2866-477B-9D94-8218A6BF3F50}

ヤエヤマヤシに限らず、今回の旅行では今まで見たことのない珍しい植物がたくさんあり、面白かったです音譜

さて。
ヤエヤマヤシ群落の前には、ぱぱ屋というサトウキビを使った有名なジュース屋さんがあります🍹

店構えは怪しかったのですが(失礼💦)、甘さが程よくて味はとっても美味しかったですラブ

{40FEF877-7DEB-4D2A-91E2-59663EFCECB1}
写真はドラゴンフルーツ×サトウキビ。
この色は自然の色!

ジュースを飲みながら、川平湾へ車

{1A0F4892-7C09-4E13-8579-4D94874C6074}

とてもキレイな海ですお願い

ここでグラスボートに乗って魚を見るはずが…

強風のため、グラスボートがお休みえーん

仕方なく散策して帰ってきましたタラー


その後は、夕日が見たくて御神崎へ車

{9D80FE63-8024-4326-94A7-1CF62EFAA5BB}

ものっすっごい強風でしたガーン

自分の髪の毛が顔にビシバシ当たって痛いくらい。笑

サンセットの時間になると、次々と観光客がやってきます。

{80B70123-558E-44AF-AF76-E0434B66E49A}

が、雲が多くて太陽が見えたのはこの辺りまで🌅

残念ながら海に沈む夕日は見れませんでしたアセアセ


夕飯は、現地の料理を出してくれる居酒屋、あだん亭へ生ビール

居酒屋といっても、子連れ客に対応できるようになっていますOK
(このお店に限らず、石垣島では子連れに優しいお店が多かったですびっくり)

バンボと赤ちゃん用の食器を用意しておいてくれていましたキラキラ

{82C78644-E0A4-49D5-88CA-EF5B450C1ECC}
お食事エプロン代わりにお父さんの手ぬぐいを巻かれて、泥棒みたいな娘。笑

料理は、あだんの芽のチャンプル、長命草の天ぷらなど、初めての食べたものばかりびっくり
これがまた美味しかったです照れ
が、ちょっと量が少なかった。。

途中、お店のおばちゃんが娘を抱っこしてくれましたピンクハート
と、そのまま何処かへ連れてかれた…
遠くから覗くと、店員さん達に囲まれて可愛がられてましたチュー

その間、ご飯を食べれたのでよかったです。笑

娘が戻ってきてしばらくすると、今度はそのおばちゃんが別のお客さんの赤ちゃんを抱いてやってきたガーンハッ

9ヶ月のハーフの女の子ラブラブ
さすがハーフ!目鼻立ちがしっかりしていてかわいいラブ

{B76F2E5B-5E0E-4EDF-BF10-E543371EA084}

夫が、「うちの娘もはっきりした顔をしてると思ったけど、やっぱりハーフは違うな〜」と。


いや、うちの娘、思いっきり日本人顔だけど真顔
そんなにはっきりした顔でもないし。


親フィルターって恐ろしいな、と改めて思いました。笑


暖かい店員さんの出会いで、1日目を締めくくりました照れ