娘が3ヶ月になるぐらいまでは、昼の娘の居場所はバウンサー、もしくはソファに寝かせてたりしました🛋

バタバタと体が大きく動くようになってからは、ソファの上は危ないのと寝返りの練習のため、床に寝かせるようになりました。

今はまだあまり大きく移動することがないので、リビングのソファの前のカーペットの上にガーゼケットを敷いて、そこを娘スペースにしています。

{C68FCF1D-CC63-4AFE-B61F-F6339F48E30D}

ここだと、私もキッチンで家事をしながら・ソファでくつろぎながら娘を見ることができますほっこり

でも、寝返り返りや、ハイハイしたりするようになったらこのスペースでは狭いんだろうな。。


ということで、リビングと続きの部屋に娘の遊びスペースを用意口笛

{B294671E-481D-4020-9376-837CB4BA10FA}


棚は夫の手作り手

娘の洋服とかを収納してますTシャツスカートセーター

プラスチックケースやカゴを使ってもう少しスッキリさせたいところですタラー
(何よりこのままだと、娘がいたずらするようになったらしっちゃかめっちゃかにされそうだアセアセ)

棚の前には、ジョイント式のニトリのコルクマットを敷いて、防音&転んでも痛くないように

もう少し買い足して広げた方がいいかな??

あと、観葉植物はどこか高い場所へ移さないといけませんね〜うーん



などと、いろいろ考えてるのですが、今のところなかなか娘をそこで遊ばせることがありません。

1つは、リビングと続きのスペースではあるのですが、キッチンからは見えにくいため、料理してる時に様子を見ることができませんアセアセ

もう1つは、このスペースはリビングとは引き戸で仕切ることができるのですが、夏は暑くて、少しでも冷房効率を上げるために閉め切っていたから〜笑い泣き

全然活用できてなーい笑い泣き



私がリビングにいる時に遊ばせたらいいのかなキョロキョロ


それに寝返り返りしたり、ハイハイする頃にはきっと秋になって涼しくなっていることでしょう紅葉アセアセ

あ、でも、冬はまた寒くなる…??雪だるま



と、いろいろ考えている今日この頃なのでしたもやもや