近況報告まとめ。 | 孔井真梨子~自由気ままで何がワルイ?~

孔井真梨子~自由気ままで何がワルイ?~

シンガーソングライター孔井真梨子の、日常や思いを綴ります。

先月末〜昨日までの近況報告('')


その①

月末某日、シンガーの後輩のレコーディングのお手伝い。


仮歌を歌わせていただいたので、歌い回しやマイクの距離感などのアドバイスなどしたり。`)

とってもがんばっているその子の姿をみて、励みになりました!


自分が積んできた経験が、少しでも人のお役に立ってるのかと思うと、やりがいを感じます(´_)

これからも、いい経験いっぱい積もう。



その②

21日、ソロライブ








楽しかったぁぁ〜!!(ノ∀\*


歌うことで誰かの力になりたい、背中を押せていたら嬉しいなとか思って

生きてるんだけど、


今回来てくださったお客様や友人らと、ライブ後にメールやりとりしてたら、


『なんかめっちゃ歌いたくなったから家で熱唱するねー』

『挫折して封印していたギター練習をまた再開します』

『作詞作曲に興味がわきました』


そんな声が返ってきた。

ありきたりな言い方だけど、

"あぁ、こんな私でもちゃんとパワーを与えることができてるんだな"と実感できた( ̄∀ ̄)


今回はゲストにMikaさんを迎えてのライブ。

数曲ピアノサポートしていただきつつ、Mikaさんのオリジナル曲『阿波番茶』『たんぽぽ茶』を共に演奏しました♪


Mikaさん、こんな引っ込み思案な私をステージに引っ張り出してくれてありがとう(*´*)www



その③

2/9 直也さんライブ ギターサポート


cisuの廣川直也氏の生誕前夜祭ライブにて、3曲だけアコギ弾かせていただきました〜

ポップス、ジャズ、R&B、アニソンまで、幅広いジャンルでのライブでした!



ジャズが一番ハマってたなぁ〜♪

ジャズだけのライブとかやってほしいm`)

ギターのサポートの後藤くんがこれまた最高すぎて、泣きのギターフレーズに終始興奮しっぱなしでした!




そんなかんじの近況報告ー


あ、他にもこの合間にレコーディングのお仕事があったりしました!

自宅RECできる環境、ありがたし!!


そんなこんなで、、、2週間ほどあっちゅーまでしたw


次は作曲の依頼も来ているので、また新たな技術とセンスを身につけていけるよう、頑張ろうと思います。



、、、以上ーー!!!