ひとりごちる朝 | 日々是好日♡ごはんと猫とひとりごと

日々是好日♡ごはんと猫とひとりごと

関西在住の主婦です。

理系夫と娘(2017年11月生)との日々の記録。
近所のノラネコや、他愛もないできごとなどを綴ります。
近頃は育児記録が多めです。

小学校入学で、

大きく変わったのはスケジュール。



幼稚園のときは家を出発する時刻が

8時35分~9時頃だったのが、

7時45~50分になりました。

夫の出勤時刻と重なっているので、

朝は娘と夫と共に家を出ています

(ご近所の👦くんも一緒に)

夫とは、自宅から数分歩いた先で別れ、

そこから子どもたちだけで学校に向かっています。


いや~、楽!!

送り迎えがないって素晴らしいひらめき

これまでは、出発時刻は遅めだったけど、自分の身支度と家事(洗濯を干す、食器の後片づけ)が同時進行だったから‥

自分の身支度は後回し口笛

夫に洗濯物を干してもらってる間に

食洗機に皿を並べて、

娘の髪の毛を結んでいます。


⬆️スイミングがある日だったので、
スイミング仕様(キャップをかぶりやすいようにする、整髪料なし)にしました

不器用だから凝ったヘアスタイルはできないけど、結ぶのは楽しいです。

わたし自身は
小学校3年生くらいから中学生の間、
ずっとショートカットでした。
母に言われて切っていたけど、
服装も母好みのものばかり。
女の子らしい色とか、ヒラヒラとか
フリフリとは無縁だった記憶。

髪は短く、背が高くて痩せっぽちだったからしょっちゅう男子に間違われてて。
ファッションにも関心はなかったし、
自分には可愛い洋服や髪型は
似合わないと思っていましたアセアセ

ファッションに気を遣い始めたのは
高校生~大学生になる頃‥
センスもないから、永遠のファッション迷子感は拭えず泣無難なものを着ています。

娘は、3~4歳頃から
服装にこだわりが出てきました。
無難なものを嫌がり
ふわふわ、フリフリが大好きラブ

好きなものがあるのはいいなと思うし目がハート
今となっては、わたしも、娘好みの服やグッズを探すのが楽しみです。
男子と間違われ続けてきたコンプレックスを、今頃になって昇華させている気分にもなっちゃいます泣き笑い(娘よありがとう)