最近のアナハタヨガ通信 | ANAHATA YOGA 小平(新小平駅・小川駅)でヨガしませんか

こんにちは。

アナハタヨガのあゆみです。

最近はスケジュール更新以外の投稿が滞っておりますが、

アナハタヨガは変わらず元気に活動しております。

 

リラックスとアクティブ、各クラス3~4名ずつお集まりいただきながら、

それぞれのペースでヨガを楽しんでいただいています。

 

 

 

 

初心者の方はたいていリラックスをお選びいただくのですが、

今年の2月に初参加いただいたTさんは、両方をご体験いただいて、

それ以降、毎回お休みすることなく、アクティブクラスにご参加いただいています。

 

地域センターのヨガクラスに初めて足を踏み入れること自体が

かなりの勇気のいることだと思うのですが、

2回、3回、それ以上と何度も続けていくことは、相当の努力が必要かと思います。

Tさんは非常に控えめな方ですが、そのひたむきで確かにある芯の強さに、私も毎回刺激をいただいています。

 

初めて足を踏み入れる場所で、非常に緊張されるかと思いますが、

月2回とのんびり活動しておりますので、ご興味ある方はぜひご連絡ください。

 

 

 

 

2ケ月前よりブロックの貸し出しを再開しました。

ブロックがマットの隣にあることで、安心感が増して、ほっとします。

ブロックがあると、できないことがたくさんできますね。

 

そろそろスポッティング(身体に触れての助長、修正)の再開もしたいなという思いがありながらも

コロナの再流行の記事を読み、また悩んでいるところです。

みなさまのご意見をお聞かせ願いたいと思っています。

 

「大丈夫ですよ~!」と気軽な答えをいただけそうな気はしていますがウインク
 

 

 

 

 

私自身の話をさせていただきますと、今年の春に1年生になったばかりの長男が直面した問題に

私もしっかり向き合う2ヶ月間となり、忙しい日々を送ってまいりました。

その問題にも光がさし、落ち着いてきたところです。

 

 

我が家には、それはそれは自由でのんびりで、マイペースな男の子(小1、3歳)が2人おりまして、

このマイペースっぷりに、イライラせず、発狂せず、怒鳴らず、取り乱さず対処するために

私はヨガに出会ったのかと思うほどであります。

(実際には、すべてが日常的に起こっていることではありますが笑い泣き

でも、それなりには感情をコントロールすることもできているので、

ヨガも捨てたものではないなとやはり魅了されて、今日も練習に励みます。

 

 

 

 

ヨガで培った持続力を、他のものでも生かして証明したいと始めた英検準1級の勉強は、

忙しさを言い訳に数か月しておりません。

(夏まではがんばっていたんだけどなぁ。。。)

学生時代に残してきたこの忘れ物を回収しないことには、私は生を全うできないと思っております。

ここで宣言したことをきっかけにまずは勉強の再開から始めたいです。

 

 

 

そんな私のストレス発散は、恋愛リアリティーショーを見たり、海外ドラマを見たり、お酒を飲んだり、

カフェで一人でお茶したりと、ヨガ講師らしからぬ日々を送っています。

 

それでも、ヨガに対しての熱意や真摯な想いはしっかり心にあると自負しております。

変わらずおつきあいいただけますと、幸いです。

 

 

 

 

来月12月のスケジュールは間もなく更新いたします。

おそらく1回の開催にはなりますが、年末のスペシャルなクラスにしたいと思っています。

ご都合合いましたら、ぜひご参加くださいニコニコキラキラ

 

 

少しでも、アナハタヨガのこと、講師のこと、知っていただけますと幸いです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。