月曜日は代休 | あなぐまくんの、トホホなランニング日記

あなぐまくんの、トホホなランニング日記

55歳男性。千葉県八千代市在住。

減量目的で2013年1月に走り始め。
2014年2月に初フル(東京マラソン)
2016年3月に3時間14分51秒(佐倉朝日健康マラソン)
2017年12月の10kmレース中に心肺停止で救急搬送される。ICD 入れてなんとかしぶとく生き残っています。

まだ梅雨だとは思いますが、暑いですね。

そして急に雨が降ったりして。

湿度もあるので熱中症の危険がある状況らしいです。


発表される気温は百葉箱(日陰の地面から1.5mの高さ)のものなので、33度といっても日差しがあったり、🐕のように地面に近いところでは+3度を意識しないといけないらしい。


高齢の犬のために我が家は先週からエアコンつけっぱなしです。


そんな暑い日ですが、千葉県内では佐倉市が一番暑かったらしい。八千代市だけどすぐそばが佐倉市の位置に住んでいる私。

19時45分から走り始めたけど、さすがに32度は無いと思う。27度くらいでしょう。

雨予報だったので早めに切り上げる。




サブ4ペースを維持して、ラスト1周だけ早めに。

この時期はヘロヘロのダラダラ走が多い私。

我慢して淡々と走ってみた。

よく同じペースで走れたな。

心拍数178回って瞬間的にせよ危険水域か。

(200回でドーン設定しているから、まだまだ大丈夫か)


午前中は郵便局まで頼まれ仕事。

暑い中歩いて行ったので、暇なのでTEKKONやりながら。


どうやら私の他にも近くでマンホール探しをやっている人がいるらしい。


これ、換金率も悪いし、本当のマニアックな暇人用のゲームだな。


昼は純輝で海老味噌ラーメン。

大盛無料、多かった。

だからいつもお客さんが入っているのだろう。


隣のワイキキに行けるほどの者ではありません。

(佐倉マラソンで貰った黄色のTシャツに短パンではダメだろう)


フルルに行って本屋でお目当てのものを探すが、無い。残念。


1階を歩いていると、へぇ〜、いつの間にかストリートピアノあったのか。


最近YouTubeで、自分とは全く関係ない世界を見ようとして、菊池亮太さん、けいちゃん、ハラミちゃん、松尾優さんとかのピアノ演奏、連弾の様子を観たりしているが。

まぁそんな有名人はここには来ないでしょう。