ワクチン摂取3日目 安静時心拍数 | あなぐまくんの、トホホなランニング日記

あなぐまくんの、トホホなランニング日記

55歳男性。千葉県八千代市在住。

減量目的で2013年1月に走り始め。
2014年2月に初フル(東京マラソン)
2016年3月に3時間14分51秒(佐倉朝日健康マラソン)
2017年12月の10kmレース中に心肺停止で救急搬送される。ICD 入れてなんとかしぶとく生き残っています。

なるほど。

低い方(安静時)の心拍数を比べれば分かるのか。

ワクチン摂取した月曜日は、摂取前、夜のうちの心拍数が入っているから出ないけど、火曜日、今日は明らかですね。

普段50前後の私。

水曜日の夜は68〜70と。

高い方は運動したりして変化したり目立つけど、安静時心拍数は全く自覚は無いけどこちらの方がよく分かりますね。


ちなみに日曜日。

45ですって。

月曜日。

寝ている時にGarminつけていなかったけど。

48らしい。

20時くらいから上がっているのが分かります。

火曜日。

一番低いのが61。

16時くらいに90分寝ていた時は71。この時体温38度。

水曜日。

安静時心拍数が71って、私にしてはとても高い。

今朝は体温37.1度。

まぁワクチン(新型コロナウィルスのタネ)が入ったので、異物を追い払うために、体温上げるために心拍数を上げているのでしょう。