公園26周@617 | あなぐまくんの、トホホなランニング日記

あなぐまくんの、トホホなランニング日記

55歳男性。千葉県八千代市在住。

減量目的で2013年1月に走り始め。
2014年2月に初フル(東京マラソン)
2016年3月に3時間14分51秒(佐倉朝日健康マラソン)
2017年12月の10kmレース中に心肺停止で救急搬送される。ICD 入れてなんとかしぶとく生き残っています。

本日代休。

昨日の朝快適に走った分、膝が少し痛い。途中ウォーキングにしたり、最後だけペースアップしたり、11.4km終了。

平均するとこのペースなら、トレーニング効果は維持、らしい。

だましだまし、だな。

5月には20kmくらい走れるようになっているだろう。

ちなみに体重は65.2kg。
ピークは1月10日。69.9kg。4kg痩せた。

目標の59.8kgは2017年9月に設置したもの(当時66kg)。2017年12月には達成して、2018年1月の入院中には52.5kgまで減った。
2018年8月には60kgを超えた。
2019年3月には65kgを超えた。
2020年1月には70kgを超えたはず、怖くて計らなかった。
2020年3月中に65kgを切りたい。
つまり1年前に戻ったということか。


昼は息子と2人で久しぶりに回転寿司へ(元々インフル対策にと娘の受験が終わるまで12月からやめていた
)。
開店11時と同時に入店。びっくらポン当てた♪ 30分滞在したけどお客さんは我々以外は3組5人のみ。コロナ影響、大変ですね。
(我々も3月末に予定していた那須旅行を中止することにした。ペットホテルにもキャンセルしないと)