今日は検診 | あなぐまくんの、トホホなランニング日記

あなぐまくんの、トホホなランニング日記

55歳男性。千葉県八千代市在住。

減量目的で2013年1月に走り始め。
2014年2月に初フル(東京マラソン)
2016年3月に3時間14分51秒(佐倉朝日健康マラソン)
2017年12月の10kmレース中に心肺停止で救急搬送される。ICD 入れてなんとかしぶとく生き残っています。

本日は2ヶ月半に一度の定期検診(代休)でした。14時の病院入りに先立ち向かったお昼はいつもの所。
バーミヤン。担々麺。
これに餃子3個とドリンクバーがついて900円。定番メニューですね。
※検査前に食べても影響無いと知れば食べますよ。

ちなみに病院でいつものセブンイレブンに寄ろうとしたら、ローソン(しかも2店舗)に変わっている。思い出のボマボの店が・・・。

今日はいつもより順調に終わる。
検査結果も良好。
コレステロールも問題なし、順調ですね、と先生に言っていただく。

「そういえばあなぐまさん、8月12日の日に運動とかしましたか?」と聞かれる。
アミオダロン を飲まなくなったから不整脈みたいなものがでたかもしれないんですけど。

ゲ。icdのデータ転送ってそんなこと分かるのか。初めてだな。

スマホアプリのガーミンを調べると。
一番下の奴ですな。
暑い時期にキロ5分9秒で朝ウォーキングをしたやつですね。

どうも心拍数160回を超えると検知されるらしい。さすが高額な医療機器だ。

となると今朝のはどうなるんだ?
絶対に検知されるな。ごまかし切らないと。


ちなみに順調なので2ヶ月半から3ヶ月ごとの検診に変更することになりました。
ありがたい。