リハビリ生活 | あなぐまくんの、トホホなランニング日記

あなぐまくんの、トホホなランニング日記

55歳男性。千葉県八千代市在住。

減量目的で2013年1月に走り始め。
2014年2月に初フル(東京マラソン)
2016年3月に3時間14分51秒(佐倉朝日健康マラソン)
2017年12月の10kmレース中に心肺停止で救急搬送される。ICD 入れてなんとかしぶとく生き残っています。

冬季五輪、たまにテレビで見ています。

元々冬はオリエンテーリングやマラソンのシーズンなので、いわゆるウインタースポーツに興味が無いのです(苦笑)。

時間があるのでたまに見ています。
昨晩はノルディック複合ラージヒル、残念な結果でしたね。あの急な上り坂を滑って10km23分なんですね!驚きました。走るより速いじゃないか。
雪国に生活する方々の底力を感じられました( 変な見方かもしれませんが)。

昨日はリハビリ。
言われた数字をそのまま読むチェック。7個までは覚えられるが。ダメだな。

もっとダメなのは、逆から読み返すもの。
前回同様苦手です。5個までは行けたけど。

1ヶ月のリハビリ検査で、左脳は標準以上だが、絵やイメージなど右脳の結果がかなり悪いようです(苦笑)。

これは昔から苦手だし、仕事で使わないからいいや、と捨てようかと考えていましたが、苦手な右脳側の強化をした方が結果として左脳側も早く良くなるらしいです。
へぇ、そんなもんなのですね。

嫌な宿題もちゃんとやりましょう。

昨日は病院から歩いて帰って来ました。
これならまだ行けるな。

今日はこれからふるさとステーションまで往復にチャレンジです。