今日は( 今日も⁉︎)ヒマです。 | あなぐまくんの、トホホなランニング日記

あなぐまくんの、トホホなランニング日記

55歳男性。千葉県八千代市在住。

減量目的で2013年1月に走り始め。
2014年2月に初フル(東京マラソン)
2016年3月に3時間14分51秒(佐倉朝日健康マラソン)
2017年12月の10kmレース中に心肺停止で救急搬送される。ICD 入れてなんとかしぶとく生き残っています。

ヒマです。

第3土曜日は病院がお休みらしく、一部のナースしかいません。従ってリハビリです、など声がかかることはほとんどありません。
 
まぁそこはこの病室生活歴1ヶ月半の私。
この時間はどこで過ごして、点滴を入れながらどこで遊んで携帯電話の充電をする、とかは知っています。日中寝ちゃうのが一番ダメな過ごし方( 夜に寝られなくなり辛い)なので少しでも体を動かしたりしながらダラダラしています。
 
今日は高1の娘が小3の息子を初めて高田馬場まで連れて行っています 私の実家に遊びに行っています。子供達だけでの初遠足⁉︎前回娘が途中で緊急で呼び出されたのでその続きも兼ねて。
 
ありがたいです。
私の両親ともまだ生存してくれているので、何かの際には頼りになっています。
最近妻が母に電話した際に、「ごめんなさいね」で終わるとのこと。48歳なのに好きなことやって死にそうになるなんて、親より先に死ねような目にあうなんて、このバカ息子のためにごめんなさいね、ということなんでしょう。
 
たしかにそうだよな。
原因は不整脈による心不全だが、趣味で走って倒れて勝手に死ぬ思いをして家族に迷惑をかけている、とうつるよな。
猛省です。
 
明日は母と姉がお見舞いに来てくれるそうで、予定よりも早く退院できそう、とのことで喜んでくれていました。ありがたいですね。
 
 
最近色々な方の12月のブログを拝見して、多大な心配をかけてとても恐縮したりしています。すべての可能性に対処すると運動も何もできません。何が起こっても分かるようにしておくことと、体調不良の時には無理をしない、それが結論でしょうかね。もちろん普段の生活( 暴飲暴食しない)というのもあります。
 
48歳ってこんな病気が起こっても不思議じゃ無い年齢なんだとあらためて自覚をして生きなくてはいけませんね。気付いたらそんな年齢になっていました。
 
とはいえ、先日娘が言っていたことは大事にしたいですね。
ママは何が起こったらどうしなくちゃいけないと色々心配をするけど、パパはこんな状況ならどんな楽しいことができると考えていて、いつも前向きで凄いね、とのことでした。
 
なるほど、娘なりによく見ているな、と思いました。大事なこともそっちのけで遊ぶことを考えているだけですが(苦笑)。
たしかに前向き( 脳天気)であることは大事にしていることです。
今後もこの姿勢を忘れずに、向き不向きより前向き、と会社でよく言われている言葉を思い出しながら、楽しく頑張ろうと思います。
 
ヒマに任せて長文書いちまったぜ。
リハビリも兼ねて色々書いて、誤字脱字を減らしてってしている最中です。
こんなんで皆様、すいません。