カテーテル手術、終わりました | あなぐまくんの、トホホなランニング日記

あなぐまくんの、トホホなランニング日記

55歳男性。千葉県八千代市在住。

減量目的で2013年1月に走り始め。
2014年2月に初フル(東京マラソン)
2016年3月に3時間14分51秒(佐倉朝日健康マラソン)
2017年12月の10kmレース中に心肺停止で救急搬送される。ICD 入れてなんとかしぶとく生き残っています。

カテーテル手術、無事に終わりました。

予定より遅れて14時55分スタート。
終了は16時半。
意外と長かった。
まぁ緊急病院なんで、緊急の患者さんが優先なんでしょう。前回緊急に助けていただいたのでお互い様です。
 
それにしてもヒマだった。
部分麻酔を左手につけたくらいまでは分かったが、その後はピーピー鳴り続ける電子音、何度も上下する頭や足元の器具、先生のわけのわからない数字( 単位は何だ?何のことを言っている?)。たまに動くコンピュータ画面。
たぶん進んだ施設なのでしょう。
 
無事に血流をよくするためカテーテルを通したところです。血流が良くなったからか、寒い!
 
こんな遅い時刻にも関わらず、ちゃんとお昼ご飯を出していただいたナースの方や、何より13時からずーっと病室で待ってくれた妻に大感謝です。
 
これでしばらく生き延びられる期間が増えたようです。1週間後にまた別の装置をつける手術をして終了予定です。
 
待っている間に妻と話した12月20日前後の私の悪事の数々を今だからこそ笑いながら振り返れて、恥ずかしいやら嬉しいやら。
 
とりあえず無事に終わったようで何よりです。初手術、すごく緊張しました。