本日でこちらを閉鎖いたします | あなぐまくんの、トホホなランニング日記

あなぐまくんの、トホホなランニング日記

55歳男性。千葉県八千代市在住。

減量目的で2013年1月に走り始め。
2014年2月に初フル(東京マラソン)
2016年3月に3時間14分51秒(佐倉朝日健康マラソン)
2017年12月の10kmレース中に心肺停止で救急搬送される。ICD 入れてなんとかしぶとく生き残っています。

今朝家を出る前に、「いつも遅いのに、雨が降るのによく行くよね」と妻に言われた。

いや、おっしゃる通り。
PB更新とか明確な目標を持てる状態では無いのに、よく続けてますよね。
純粋に「走るのが好きだから」というほど、走ることが好きだとも思えない。

今まで続けてきたから、続けている、という訳のわからない理由も正直ある。

今まで知り合った方々のおかげ、というのもかなり大きい。


では、純粋に走ることだけに集中したらどうなるのだろうか?

試してみた結果が今日のこれ。

去年まではなんとなく練習していても結果は出た。今年は出ない。

3:58:42  10月アクアラインマラソン
3:34:31  11月つくばマラソン
3:45:10  1月館山若潮マラソン
17km棄権  3月佐倉朝日健康マラソン

今シーズンのフル4本は去年の自分にとってはひどい結果。

もはやサブ3.5も難しい。

今日は15kmまではキロ4分40秒で走っていたが、その後すぐ辞めてしまった。


さすがに自分が嫌になりました。


私は休みません(ダメージ無いし)。
富士登山競走に向けて、秋のシーズンに向けて、ちゃんと頑張ります。

緩いのは今さら直せないでしょうが、この全く結果を出せないあなぐまくんが嫌いなので、これでおしまいにします。シーズンの切れ目でもありますし。

今までコメントをくださったり、たくさんのいいね、をくださった方々には大変心苦しく申し訳有りませんが、こちらのブログは今後更新などはいたしません。
勝手ながらご了承くださいませ。


走るのはやめませんし、ヤチリク練習会とか当方から約束した予定などは続けさせていただきます(愛想をつかされたかもしれませんが)。

すでに始めている別の方で、つぶやき続けていきます。

今までどうもありがとうございました。