高尾山で遭難しかけた | あなぐまくんの、トホホなランニング日記

あなぐまくんの、トホホなランニング日記

55歳男性。千葉県八千代市在住。

減量目的で2013年1月に走り始め。
2014年2月に初フル(東京マラソン)
2016年3月に3時間14分51秒(佐倉朝日健康マラソン)
2017年12月の10kmレース中に心肺停止で救急搬送される。ICD 入れてなんとかしぶとく生き残っています。

寝坊した。
電車などの兼ね合いで40分遅れて到着予定。

しまった、Runkeeperの記録を消しちゃった! これほど笑える記録は今後も無いだろうに、もったいない。

いやぁ、高尾山口から陣馬山まで往復24km?を1年ぶりに楽しもうと思ったら、酷い目に遭いました。

走り出して4km地点で道を間違える。しかも途中で道が無くなり、ロープで2mほど降りることに。足を滑らせ泥だらけに。リカバリーに2kmロス。

復帰してからは足元悪いけどまぁ順調。でも陣馬山にて早くもハンガーノック気味。念のためおでんを食べる。

復路は余裕なし。ヘロヘロ。
そうしたら唯一行ってはいけない巻き道に入ってしまい、道の無い斜面をかなり登る。地面が急でフカフカなので登りづらい。

朝寝坊をして40分遅く走り始めたこともあり、予定を大幅にオーバー。
高尾山は断念して、小仏峠で降りてしまいました。弱すぎる。

5時までに家に帰らなきゃならないので参ったな。なめこそば食べる時間無いかも(涙)。

とはいえこんな無茶はなかなか経験できません。1人で気楽だからこそ、子供のようにバカができると前向きに考えよう。いい1日だった。

一応27kmほど走りました。

距離
TOTAL 27 km
 
(1) ランニング 27km 3時間53分43秒 8分39秒/km 6.931km/時 高尾山口↔️陣馬山頂