今朝体重計に乗ると、平日朝には珍しく63kg台だった。
昨日、特に昨晩食後に走ったので軽くなっているだけだが、6月以来の63kg台。嬉しい。
夏にサボってむしろ太っていたものを、週末バカ食いしなかったこともあり抑えられた模様。
ランニングの雑誌を読むと、体重が軽くなった分だけ速くなるらしい。
60kgになればサブ3.15が、55kgになればサブ3が実現可能らしい!
たしかに大学4年の頃は53kg位で、10kmを35分位で走れた。一昨年75kgまで重くなったが、18kgの重りを背負っていたから鍛えられているはず⁉︎今なら10kmは43分位かな。12月のレースで初めてちゃんと計るのが楽しみ。
調子に乗って、今日の昼食はご飯少なめの弁当にした。すると17時頃に空腹に耐えらず、おにぎり1個を補給(苦笑)。今もまた我慢中。
11月の勝浦ハーフまでラーメンを食べなければ62kgになれると思う。いや、できれば瞬間的にでもいいので、年内に59kg台を見てみたい!
そのためには走る、摂生する、記録する、ニヘラと笑う、のサイクルを繰り返すのが一番だな。
楽しみを見つけて頑張ろう。