NHKドラマ「恋せぬふたり」 | あなぐまの下町質屋ブログ

あなぐまの下町質屋ブログ

横浜の下町、弘明寺で創業65年の質屋を継いでいる
「あなぐま」です。
『質屋ってどんな人がやってるの?』という疑問にお答えするため、日々の業務や日常、趣味、質屋の裏側、クルマやバイクの話題を書き綴ります。
https://iwata-shichiten.com

一昨日の月曜夜からNHKで、ドラマ「恋せぬふたり」の放送が始まりました。

 

高橋一生は知っていますが、他の俳優はあまり存じません。ストーリーも別に気にするものでもなかったのですが、

撮影のロケ地として、弘明寺商店街が使われたので観てみました。

 

とはいえ、夜10時45分からのドラマ、正直、一番眠い時間帯で、最近では10時半に寝てしまう事もあるくらいですので、

頑張って起きてなければなりません。

今回は録画して、昨晩夫婦で観ました。

 

弘明寺商店街のシーンは、ほんの数秒。

このシーンを撮るために、昨年秋に一日かけて撮影していたのですよ。

その後、ロケに来てませんので、放映されるシーンもあれだけなのでしょうか?

 

高橋一生が観音橋を渡りながら「(僕の家は)そこの角を右に曲がったところ・・・」

などと言うので、あらま、ウチに来るのか?

などと思ったら、次のシーンは弘明寺ではありえない閑静なお屋敷町の古民家。

その他のスーパーマーケットや街の風景も弘明寺ではありません。

 

で、始めにストーリーに関心がないみたいなことを書きましたが、

第一回を観ると、次回も観てみたくなるようなストーリー展開で、それから高橋一生、縁起がうまいですね~!

変な恋愛ドラマより面白そうです。

 

次回は1月17日、前回「第一回」の再放送は15日午前0時5分からだそうです。

 

 

-------------

 

昨年iPhoneを使い始めたら、アップル商品の沼に引きずり込まれ、

先日、iPad 第9世代を買いました。・・・って言うか、注文しただけ、

 

世界的な半導体不足と、人気の商品だけに、2~3ヶ月待ちは当たり前なのだそうです。

ヨドバシカメラではいつ入荷に成るか分からないとの事で、アップルストアーで注文したのですが、

納品が2月25日から3月4日の間だそうです。

今年は新しい世界に踏み出そうと息巻いて購入したつもりでしたが、出鼻を砕かれた感じ。

 

まあ、気ままに待ちます。