穴子の湯引き | あなご屋「縄升」女将のブログ

あなご屋「縄升」女将のブログ

神戸の穴子商「縄升」の女将です。
縄升と女将の日常をのんびり書いています。

 

 

 

 

 

穴子や女将です。

 

 

 

今日の神戸は朝から雨。

休日のお昼ごはんに使おうとネギを収穫に。

ついでに、雨が苦手な花を軒下に置きました。

 

 

 

 

 

 

ミニトマトの実がなっていました。

 

 

 

 

実家の父は雨が苦手なトマトにはいつも傘で雨よけをしていました。

コレ大丈夫かな。

 

 

 

 

 

 

 

フキはそろそろ食べられそうです。

 

 

 

また、穴子と煮ましょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、昨日は社長が穴子の湯引きを作ってくれました。

 

 

 

庭から大葉と山椒葉を調達。

 

 

 

 

酢味噌でいただきました。

骨切りした上質な白身の間に、しっかり酢味噌が絡まり、

とても美味しかったです。

さっぱりしたお味はこれからの季節にピッタリですね。

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

 

有限会社 縄升

 

〒 652-0846

神戸市兵庫区出在家町1丁目6-1

TEL 078-681-8518

FAX 078-651-8328

HP