ドクターイエロー | どこ吹く風まかせ

どこ吹く風まかせ

週に一回とにかく俺のことを書きます

松本城観光後、名古屋に向かう。

滞在できる時間は一時間ほどしかなかったので

スガキヤラーメンを食べてすぐ新幹線ホームに向かう。

ホームがなんだか騒がしい。理由はすぐにわかった。

ホームにドクターイエローが停車していった。

 

いつどこを走っているかわからず、その希少性から

見ると幸せになれるといわれるドクターイエローだ。

新幹線はちょくちょく利用しているが初めて見た。

これはすごい。

 

ホーム上老若男女みんなニコニコしながら写真を撮っている。

いや本当に全員写真撮ってたんじゃないか。

そして全員笑っていたんじゃないかと思う。

なんかよくわからないがその場はとても幸せな空間だった。

 

当然俺も写真を撮った。

果たして幸せになれるだろうか。

撮った後、一週間ではとくに幸せなことはなかったので

もうちょっと長いスパンで幸せを確認していこうと思う。