仕事帰りに農協ファームへ行く!

新高の梨を買いに、、、

3個で1000だった!

旨い😋





そして入り口あたりに栗🌰が置いてあった

地元産では無いけど一袋1400円した

去年より幾らか値上がりしている




まだ

栗農家にも行けてない

何故なら

今年はどうするか?

悩んでいる






まずは家族があまり栗を好きで無いこと

私もどうしても欲しい訳ではない

あれば何か料理に使うが、、、

去年の栗が一袋残っている

(冷凍)

ケーキとか作る人はいいかもしれないが今では殆ど作らない我が家







どうしようかなぁ



でもね

栗の皮剥きが内職みたいで

好きなんだーーー

変人?









さて

金曜日に仕事キャンセルが発生して

待機時間が長い!

(今月は10時間もキャンセルで給料が思い切り減る計算となった。

皆さん高齢なので、いつどうなるか?誰も予測出来ない!

私は給料が減ってもあまり気にしないが、、、生活がかかっている人は大変だと思うし、離職率が高いのも頷けるかな?)





最後の訪問介護のお宅の近くに

緑地公園があり

そこで彼岸花まつりがある

雨の日なので

駐車場も空いていると想定して

出かけてみた








あ、た、り






案の定

駐車場ほ空きがあったし

人もまばらだった

それでも

傘をさして観に来ている人がいた





私と同じ考えをしているなぁ

と思った







林の中が赤く染まっていて

雨に濡れた彼岸花が

幻想的だった






毎年

毎年

コスプレの集団が撮影会をしている

こんな雨の日もやるのね

漫画から出て来た感じの女の子たちだ

衣装にお金がかかっていそう

そして

お抱えカメラマンもついている

カメラマンは殆どが男だけど

中には女の人もいた




時給高そう

思いながら傘をさして追い越していくワタシ、、、

彼岸花よりそちらに目がいって しまうのはわたしばかりでは無かった(笑)

あれって

撮影して雑誌とかに投稿するのか?

単なる趣味なのか?







オババには

よー

分からん







ユリノキが大木になっていたよ

















去年はもっと早く見に行ったので

オレンジ色の彼岸花も見れたが

今年は終わっていた?

それとも赤に侵食されなくなったか?

彼岸花も早咲と遅咲きの種類があるらしい






毎年

公園ではイベントも開催されているし

お店も出るようになった

今日は雨なので中止だった💦


我が街の花の鑑賞出来る公園だ‼️

時期をずらして春には

スイセン

同じ緑地公園内に百合も植えてあり

花好きにはたまらない♪

何よりも近くの場所にあり

うれしい☺️

そして薔薇園も圧巻だ

これから秋薔薇が咲くので

散歩しながら














出かけてみよう!









それでは、また

無事故の週末を















ありがどうございました☺️