この夏旅行に行くはずだったのに、、、

新型コロナで行けなかった

古民家の宿♪

昔の実家を彷彿させる懐かしい風景

娘家族は楽しできたらしい











さて

昨日は旦那の病院はエレベーター点検のため面会無しとなった

(それでも毎朝、携帯での会話はしている。今のところ朝の食事時に携帯をナースから渡されている。)







支払いのため仕事終わりに

AT Mへ行った

50の数字を打ち込む






用紙が出てきて

今日の限度額がオーバーしているらしい!!






えっ

なんで?

自分のお金なのに、、、

どうして好きなだけ下ろせないの?

初めてストップがかかったぁーーー





窓口は閉まっているし

電話で問い合わせてみた

係の人が出て

70歳以上の方は20万が一日で下ろせる金額らしい

そうなんだーーー

知らなかった事より

不便だなあー

感じた!







世の中

余程詐欺とかで引っかかる高齢者がいるのか?

それとも銀行の陰謀(笑)なのか?

なんとなく高齢者がタンス預金する気持ちが分かるかも、、、






それでは、郵便局はどれくらいが限度額なのか?

調べてみよう!

そちらが多く下ろせたなら

郵便局に預ける?

どうしようかな

一瞬考えてしまった








最近は窓口でも

高齢者がまとまったお金を下ろす時に何に使うか?

聞かれるらしい、、、

そんなーーー





理由を言いたくない人はどうするの?

下ろせないの?

不便な世の中になってしまった気がするね







同時並行で

外国からの送金もいろいろと聞かれまくり💢

なんのお金か?

相手との関係は?




見舞い金なので証明する書類がありません!と言ったけど

数字の入った書類とか、ありませんか?

とか?マニアル通りに話している感じだったーーー






なので

入院時のの補償金の領収書をメールで添付して送信した

お金は一度本部に入金され

承認を得て私の口座に入るようだ

最近は送金されて私の口座に入るまで時間がかかった気がする



必要書類を毎回提出しなくては

ならないし

こちらはこちらで、結構面倒くさい





大した金額でもないのにと思うけど、、、

法律には逆らえない!

毎年送金履歴があるはずなのに、、、

毎回何のお金ですか!とお決まりのセリフを唱えているよ





世の中

不正送金が多いのか?

日本から外貨が出るより入ってくる方だから

もう少し緩くして欲しいな

と感じたオババだった

それでも円安で

千ドル→144890でうれし過ぎで

ニコニコしてしまったぁ

おねぇちゃんには

いつも感謝しかない

過去世では私が姉の面倒を良くみていたかもね(笑)

そんな姉を持つのも私に福があるからなのか?








少しハプニングあって

ウキウキした

出来事だった♪











台風🌀の勤務の今日

無事故で行こう!










それでは、また












ありがとうございました☺️