リベンジで借りた本!

前回読めなかったので再度かりきた

読めるかな?






そして

相変わらずマンネリ気味のオババ弁当

クーラーボックスでに入れている

たまにご飯が冷たいので残す事がある

今日は赤く染まった茗荷と厚きり生姜にした♪













旦那が発熱と咳が出た!

ただの夏風邪だと思うが、、、

本人はコロナ?

違うでしょ!




ワクチン

6回も打ったのに、、、






あのねー

ワクチンは半年しか効かないよ!

もう

切れているじゃん!






なる時はなるし

しようがないよ!





それでも

いろいろとネットで調べている





男性の脳はどうなってる?

少しの熱で大騒ぎしている

(37度後半くらいかな?)

2日程で熱もだいぶ下がっていて後は咳くらい

ご飯は食べれているもんネ






お陰で私は4時起床して

旦那のやる仕事をしている

洗濯機を回し干す

ゴミを集めてマンション下に置いてくる

台所を片付ける

(私が仕事の時はあえてしないようにしている。)

旦那の仕事として定着している





そして私は

朝食作り

夕ご飯作り

弁当を用意する

仕事に行く準備をする




旦那

今朝もふらふらしながら

起きてきて

ごはんを食べ

薬を飲んで寝た







これが私の場合だと

38度台の熱でも

家事をこなす

そして

お粥もふらふらしながら作る

昔は私の事を

気遣ってくれたが、、、

半世紀も夫婦をしていると

無関心なのか?

ボケてるのか?

寂しい限りの現状だが

仕方ない!






なので

私は健康でないといけない‼️

自分の身は自分で守る(笑)

良くたべ

良く働き

よく遊ぶ








来週から孫達と旅行だ

それまでは夏風邪も治って欲しいものだ

まー

風邪くらいの旦那だとしても

留守番なので

旅行は行くけどね











昨日の

訪問介護の移動中

国道にてバスと車二台の事故現場を見た‼️






なんだ!

なんだ!

軽自動車がバスに追突した感じだった

もう一台はどうした?

巻き込まれた?

車間距離をとって無かった?

かわいそうに、、、

(二車線で片方は通行可能で良かった!たまに国道の事故は二車線とも塞ぐ事故がある。)







乗用車二台の運転手は電話をしていたので、大丈夫そうだった!

昨日は暑くて暑くて

ぼー

としていたのか?





私もこの道はよく通るので

車間距離は取るように心掛けている





高齢者が追い越し車線で

ノロノロと運転していることが多い

農村部のおじいちゃん、おばあちゃんはホントゆっくりすぎて

私も時間が無いときはイライラする

それでも車線は変えない

もー

ねー





我慢の運転を強いられるよ







毎回

毎回

運転する時は

無事故

無事故

意識しながら運転はしている

つまりだが

もらい事故だってある








私も高齢者ではあるけど、、、

高齢者の事故を良く見かけるね

一瞬の心の緩みが








危ない‼️












気をつけよう‼️










さー

今日も絶対

無事故で行こう‼️











それでは、また











ありがとうございました☺️