最近本を読むスピードが落ちてしまい

何冊か読まないで返却しているので、料理の本2冊と小説2冊だけにしている

こう暑いとだらけてしまうね









土曜日のシフトはゴミ捨て一件だが、今日はプライベートケアが入り12時までの勤務になった

朝から暑い🥵

保冷剤を首に巻いて出勤だ!





日焼けクリーム、お化粧、髪の毛もムースで硬め

スイッチオンして老体にムチを打って出かけた




こう暑いと

本当はビンビンに冷えた家で

ゴロゴロとしていた〜い

働きたくな〜い







汗びっしょり掻いて

いつものスーパーで、土用の日の鰻を注文した

旦那が最近外食をしなくなったの

出かけるのが面倒みたいだ

ヤバイかも😅






約2000円✖️3





お店で食べた方が旨いけど、、、

約6000円で済むなら安いと思う

楽しみだ

私は白焼が好きだ💕

ワサビ醤油で食べるとサイコーだ

白焼きの鰻は普段はスーパーに

置いてない所もあるが

この時期はいろいろと置いてある

お客に財布の紐を

緩めて

緩めて

買って頂戴な!

店長の,心の声が聞こえてきそうだ(笑)




買って冷凍しようかと

悩んだ



鰻!









うーん

悩んで

悩んで

購入をやめた

(少し節約しなくては!)







今日は弁当無しなので

蕎麦が食べたくて

店に寄った

昼頃なので駐車場満車だった

そして

店の入り口で並んでいた




ならば

スーパーで蕎麦を買って家で食べようと、信州の蕎麦に鴨南蛮味のスープと野菜のかき揚げを買った







帰宅すると







なんと

市役所より






調整給付金





の手紙があった

えー

えー

すご〜い

なんだこれは?





定額減税しきれないと見込まれる方への給付金

(株の配当金とかある人は各自で申請するみたいだね。)





らしい






私の場合は

4万円‼️


計算方法があったけど

オババには

よー

わからん!






地味に嬉しいよね

そして

申請手続きしなくても良いとの事

8月5日より順次振り込まれるらしい♪

とりあえず預金しておこう

(まだ閣議決定はしてないけど、再度10万の給付金が秋頃に貰える?貰えない?どうだろう?ウチは貰えたとしても旦那の口座行きなので私には関係ないもんね💦)







高齢者は少しでも頂けるなら

嬉しいのだ!










明日から仕事休みに連休だ

何しよう









それでは、また

無事故の1日を









ありがとうございました☺️