タチアオイ!

この花を見ると以前訪問していた

あるご夫婦を想いだす

ご主人様が花が好きで、いつも庭の手入れをしたり

庭で菜園を楽しまれていた

夏になるとタチアオイの花が庭に咲いていた

ピンクとか赤色が多かった

それはそれはご立派に咲かせていたので

見るたびに

素晴らしいでね! 夏になったなぁと思わせる花ですよね!と、楽しい会話を楽しんだものだ

奥様が先に逝かれ1年くらいでご主人様も後を追うように亡くなった。とても仲の良いご夫婦だった。

74歳だと早い気もするが、、、

人生は長さではないと思う

彼方で仲良くお二人で会話していると思う。

そのお宅の前を車で通ると懐かしく思いだす










さて

今朝も5時起床した

若干睡眠不足気味かな

毎日

暑くて

暑くて

高齢者にはこの暑さはキツイ😓

されど食欲は旺盛だ






思考が鈍っているのが分かる今日このごろ






毎朝のルーティンで

朝ごはん、夕ご飯、弁当と作った

特に献立は決めてないが

朝起きて冷蔵庫の中身を見て

決める!

いつもテキトーなオンナだ





マンネリ気味の料理になった

まー

無いより何か作って置いた方が良い










いつもの小松菜、竹輪、キャベツのニンニク炒め


ウチのカレーはジャガイモは入れない!

旦那が好きでないから、、、

ニンニクで,玉ねぎを炒めると👅が少し違う気がする。どうだろう?

タッパーに入れ冷蔵庫に保存する

ワタシは朝カレーを食べた

ラッキョウさん旨い😋



思いつかないので、テキトーに作った( ;  ; )


挽肉のあまりで作った

パフリカは見た目を重視しただけ









これらは

夕ご飯!



ガス台二つを使い同時進行で作る

ひとつひとつだと時間内に終わらない

たまにミスって焦がしたりする事もあるね😭

今日はOK





大抵はニ品同時に作るのがわたし流だ

コレが出来なくなるとボケになる?

まさかねー

(ウチは3人分個別に分けて保存している。なので朝は冷蔵庫が満杯だ)








今朝のミッション終了!!







さー

暑くても

張り切って仕事に行くよ













それでは、また

無事故の1日を










ありがとうございます😊