今朝の一品♪




相変わらず深夜に娘っ子の物音で

目を覚ます( ;  ; )

もうねー

日本人は睡眠が足りないらしい




昨日は仕事にキャンセルが発生して筋トレに行く予定が、睡魔に襲われ予定変更して

帰宅後に寝た💤

私の睡眠時間5〜6時間くらい

(少ない?)





それでも

朝早目に起床して

朝ごはんに弁当に夕ご飯を作る

ルーティンになっている

健康だから出来る

し、あ、わ、せ






豚バラがあったので

ピーマンを入れ甘辛煮にした

簡単酢を入れるのが

ワンポイントかな?

あと生姜も細切りにして入れる

白いご飯と合う💕







訪問介護の仕事をしていると

様々なお宅がある


お金に余裕のある人


普通の人


困窮している人


(最近は生活保護の方が増えてきたように感じる)





などなど、、、








そこには

いろんな人生を垣間見る事がある

そして

思う

自分の人生はどうだろうか

どう後半の人生を歩んでいけば良いのか











お金が沢山あれば幸せな人生とは

限らないし

ある程度しか無いお金でも

人生を楽しんでいる人もいる

もっともお金は無いより

あった方が良いと思う




お金と心のバランス!

若い時にはいろんな経験をして

おいた方が良いと思う

人生の後半になり

さー

これから夫婦で旅行したり、美味しい物を食べたり

沢山遊ぼうと思っても




意外と出来ないものだ!






健康で意欲もある

若い時はなんでも楽しいし

満足感もハンパないと思う






ではお金は

どのくらいあれば幸せになるのか?






考え方は人それぞれだ‼️





貯めても

貯めても

これで良いと言うラインは

無いように思う

そして

そのうちにお金を貯めに貯め使わないで

亡くなる人もいる

(子供に残さなくても子供は子供の人生を歩めばよい)







ならば

ある程度

使うだけのお金があれば良いと

私は考える

沢山あれば亡くなった時の相続税で悩むし

相続の争いにもなりかねない

(ウチはそんなに無いから安心)






高齢者になって

病気したらどうする?

日本に住んでいるなら、それ程心配は要らないと思う





それよりも

お金の心配しすぎて消費する事に

我慢したりストレスを感じることの方が精神的によく無い







何事も

ほどほどのさじ加減が必要だ‼️






人生は楽しんだ方が良い






それでは、また

無事故の1日を













ありがとうございました😊