只今読んでいる本たち♪

図書館の期限は2週間なので、3冊くらいが丁度良い!今回は読むスピードが早かったかな?

ギリギリまで読んでいる時と、一週間で読み終える事もある。

読書は唯一の趣味だ♪

あんなに読書家だった旦那が本を手にしなくなった!

面倒くさがりはボケの始まりかな。

たぶん









さて

火曜日の今日から土曜日までが仕事だ

日曜日

月曜日と仕事休みだ






大抵が夜更かしをしているし

予定を立てても気分次第で

やる時と

家でゴロゴロしている時がある






ゴロゴロしていても

お腹は空くのよねー

チャチャと少しばかりの家事をして

あとは本を読んでいるか

ネットでドラマを見ている





大抵が仕事休みになると

体重が増えるぅ( ;  ; )

今朝の測定






500gアップしていた






カロリーもほんの少し多かった

何よりも身体を使ってないので

食べても

消費しない!





仕事があると思えば

朝のスイッチも入るし

身体も動かし

脳も使い

なるべく歩けるところは歩くし

階段も上がる






働いている方がリズム正しく

生活が送れていると思う






多少具合が悪くても

気力で乗り越えるし







働ける事は







幸せだ‼️






今日の問題ありのお宅、、、

ゴミ屋敷的な

精神疾患のお方





一般常識が通用しない

ケアがむずい( ;  ; )

風呂も入らないのでマスク無しでは居られない

冷蔵庫があるが使用しない

すべて要冷蔵も常温のまま

良くお腹壊さないと感心するワタシ

冷暖房なしなので夏は私の方がバテ気味になる始末







正常な私の方がメンタルをやられそうだ








それでも毎週頑張ってケアをしている

私は偉い!(笑)








今日の弁当



時間が無く雑に詰めた💦






いまでは、スナック菓子や甘いお菓子を食べなくても

大丈夫になった♪




弁当だけでオーケーになった



今日もスーパーの駐車場で食べた


時間があるので

スーパーの店内を見て回る

以前は

甘いスイーツとかに手が出ていたが、、、

見ても買いたいとか

食べたいと思わなくなった






すごくな〜い?






仕事が終わって

疲れたので甘い物を少し!

思っても買わなくなった!








節約にもなるし

ダイエットの効果もそのうち

出てくると確信している












それでは、また

無事故の一週間を












ありがとうございました😊