訪問介護移動中の風景〜♪




花だけがモクモクと咲いていて、思わず足を止めて眺めていた。家主さんがいれば名前を聞けたのに、、、

何処かで見かけた事があるような気がした花


実際に見ると圧倒されるような木だった!

凄い!












何日か前くらいから

咳が出ると胸が痛いし苦しい😖

すこしゼーゼー感がある

熱は普段より少し高めだが、、、

37°まではいかない






この違和感はなんだ!

一度肺炎になった事があるので

心配だ

気温がアップダウンしているので

自律神経が狂った?

巷で言われる








気象病?







たぶんネ

(医者でもないのに勝手に診断する)





昨日の弁当が半分しか

食べれなかった

(珍しい)




おまけに、身体が怠い!

仕事でキャンセルが発生して

2時間以上も待機時間がある

なので

自宅に帰り横になって最後の仕事に行った💦


いつもなら

車でランチタイムして後は本を読んでいる






心配症のワタシ

仕事帰りにかかりつけ医に行って胸のレントゲンを撮ってもらおうと思った、、、













診察券を出していたのに、、、

忘れてしまった






最後の仕事を無事故で終え

まっすぐ帰宅して

風邪薬を飲んで寝た!

朝に夕ご飯を作っておいて正解だった







今朝は怠さもなく

なんとなく大丈夫そうだ!

様子を見ることにした

来月早々には会社の人間ドッグがある







昨日は食欲が無かったせいで

体重300g

減っていた!

具合が悪いと勝手に体重の1キロなんて、あっと言う間に減るけど

体調が回復すると

一瞬で戻るのが常だ







ダイエットしているのに、、、

昨日は

芋羊羹と団子玉を強引に勧められた

どうしても断る事が出来なかった!





89歳になるおばあちゃん





これね

浅草で有名な老舗の品物で

並ばないと買えないよ




是非味見してみて!

少しくらいならいいでしょう?






いえいえ

ダイエット中なので、、、





大丈夫よおー

そんなに甘く無いから!





ひとりでは食べたく無いし

付き合ってーーーー








しばらく

押し問答して







最後は気分を害しては可哀想なので

私の方で折れて







じやー






ほんの少し味見させて下さい!






芋羊羹!

ホントに甘く無かった💕

小豆の団子玉は甘かった

二つとも上品なお味だった

二口で食べたので







カロリーは?






200か250かな?

いや

もっと低いのかな?







1日の摂取カロリーを

多くても1500に設定している

(年齢的にはどうかな?)







さー

土曜日は一件の訪問介護だ







がんばろー









それでは、また

無事故の1日を




あっ

事故っている車を2件遭遇した

可哀想に、、、

私も

気をつけようっと













ありがとうございました😊