昨日の訪問介護の移動中に

何気なく街路樹を見上げてみた

えっ

えっ

何?

何?



花が咲いている!

何年も

何年もこの道を歩いているのに、、、

花が咲くとは知らなかった






何事も注意深く見ると

何か発見があるものだと思った

胸ドキドキ感〜

分かるかなぁ

この気持ち、、、






この木の名前はなんだろう?

葉っぱがカエデみたいだ

家に帰っても気になってしまった







そう言えば

これに似た街路樹が

私のゆりの木通りにある‼️

花は見たことが無い

今年は役所で木の剪定をしてまい

新緑がごく僅かだ






ネットで調べてみた






当てずっぽうに






なんと

なんと







ユリノキ






判明した♪






そうなんだ!

木が高いので花を間近に見る事は出来ないけど

映像だとチューリップに似ている

匂いとかするのかな?

(好奇心が湧いてくる)







我が街にゆりの木と言う地名があるけど、


ユリノキを沢山植えているからなのか?

後でユリノキを植えたのか?

役所に行って聞かないと分からないね(笑)






初めてみた花が

地名にもなっている事に

嬉しくなった♪










昨日の野菜中心の弁当だ

そして

スナック菓子とお菓子を、今のところ食べてない!

(果物で対応しているけど。)




今朝の測定!





65.5






変わらずだ

少しは意識してるけど、、、

体重減らないね( ;  ; )

なんでだろう?






実は昨日、夕ご飯を朝のうちに作れなかった

仕事で疲れたため

テイクアウトした

(今日は頑張って夕ご飯作った!貴女は偉い!)







すき家の牛丼だ

旦那と娘用だ

でも割当用のおかず娘の分が残っているけど、、、

もーねー

食べたく無いのだろうね

時々廃棄処分にしている

もったいな〜い






私は店で食べた

何故なら私は午後の5時に夕ご飯を食べる

仕事帰り買い物して時計を見たら

五時になっていたので

食べる事にした




牛丼定食にした!

ご飯の量を聞いたら小盛で150gだった



ごはん

味噌汁

おしんこ

生卵

別皿に牛肉




美味しかったが、、、

牛肉の味付けが相変わらず濃かった💦

でも全部たべたよ





帰宅していちごをデザートに食べた






カロリー計算が甘すぎかな?






昨日行けなかった

筋トレに整形外科に行こう‼️





良く働き

良く動くしかない‼️










目指せ




あと、1.5キロ












それでは、また

無事故な一日を










ありがとうございました😊