新緑が目に優しいね

 



ここには、ウシガエルがいるよ

あやめが満開だった

ここにも椅子があるので読書するには良いけど、、、

時たま上から小さな虫が落ちてくるのが難点かな?



昨日の日曜日!

近くのバラ園へ徒歩で行った

7時開園なのに着いた時には長蛇の列になっていた




一般客

チケットの人

年間パスポート




私は年間パスポートなので列の短い方へ、、、

7時になった

係の人がパスポートの方はお入り下さい!

と言われたので列を外れて

さっさっと園内へ






わあー

すご〜い!

すご〜い!

きれ〜い!

きれ〜い!





お客様が歓声をあげていた




私は先日も来ていたし

ちょくちょく散歩に来ているので

初のお客の様な歓声は上げなかったが、、、

でも気持ちは同じだった♪




バラ園の職員の日々の努力が実った瞬間だ‼️


剪定をしている姿も見ているし

消毒している姿も見ているし

肥料もあげているのも見ている





こんな多くの種類を毎年毎年

綺麗に咲かせてくれている職員たちに

大きな拍手を送りたいものだ👏👏






そして

徒歩圏内にある為

自分の庭のように好きな時に行かれる私は

幸せ者だ💕





まずは園内のバラをざっくり見ながら奥にある

池のある方へ行き

森林浴を楽しんだ






そして

ゆっくりと薔薇を観察する

とにかくこんなに種類の、ご立派な花を見るのは至福だ❣️

地味なブラックの薔薇に釘付け





明るく見えるけど、、、

実際は黒っぽい














約1時間半くらい滞在した



あっ

空が少し曇りが多くなってきた

軽く雨が降るかな?



傘は持ってないので

屋根のある場所に行き

椅子に座り本を読んだ♪





少し肌寒いくらいだ

お客様がどんどんと入って来る

この時期は道が渋滞するのよね( ;  ; )

地元民なので裏道は確保している

観光地の住民の気持ちが少し分かる気がするよ








ダイエット!

今日の測定


変わらず→56.5





昨日の

1日の摂取カロリー

1230





記録したものを見ていると

タンパク質が足りなーい💦





三食生活を二食にしたい願望はあるが

私には出来そうにもない!!

なので

朝のカロリーは少な目にする

1日通して

カロリーも抑えつつタンパク質も取り入れる






とにかく

食欲大魔神の私のお腹‼️

なんとか出来ないものか‼️

今日も試行錯誤のダイエットだ







雨模様の月曜日

仕事休みだ

どう身体を動かすか?






今日も筋トレと階段上りをしよう!

目指せ!






55








それでは、また

無事故の一週間を










ありがとうございました😊