先日旦那より頂戴した一万円を握りしめて

買った2000円分のカーネーション♪

花より団子と言う言葉があるけど

私はどちらかと言えば花が好きかな!


残りのお金で、しまむらで衣料品を買った!

値段を見ないで欲しい物をカゴにポイポイ〜

たのしい〜

家の近くにあるので助かるネ


久しぶりの快感だ!



知人から頂いた切り花!

シャクヤクと薔薇の花だ。庭に咲いていたものを

頂戴した

嬉しいね☺️





さて

今日は母の日‼️

長い一日のようだか、あっと言う間に終わってしまう一日だと思う

レストランとか混みそう







何をしよう❓






早朝(7時)開園の薔薇園に散歩に行こう!





その帰り

本を持って喫茶店に寄りたい!

軽くモーニングでもするかな?






旦那?




いえいえ

そんな時間に起きてなーい!

夢の中にいる、、、

とにかく朝の動きが悪いのだ

私が仕事がない日は、私に依存して

なにもしない旦那!

もうねー

少し頭にくるう

文句のひとつくらいは言いたいけど

そこは飲み込んで

さっさっと自分で動くようにする

小まめに動いている旦那もいるようだけど、、、

外の旦那様は良く見えるものだ!


まー

好きなようにさせてくれるだけでとヨシとしたい!






あとは家の掃除をしよう!




綺麗にして運をあげよう!










ダイエット3日目!

500gダウンした

少しカロリーを減らした

筋トレと

階段上り

ラジオ体操をした

あと

仕事の時の買食いをやめた

凄くなーい!






3日目が苦しい😣

普段思い切り食べているので!

カロリーが少ないと

満足感が無い






お腹が鳴っていているよ(笑)

グー

グー

グー





くれー 

くれー




脳が言ってる






食事記録も付けているが

カロリー計算をするのがめんどー

ざっくりとやっている始末

(ワタシも歳をとったもんだ)






こんなで痩せられるのか?

ゆるゆるすぎてダイエットとは

言えないね!

本当にダイエットしている方に申し訳無いくらいだ




最近外食の味に慣れてしまい💦

ヤバイでしょ😅

基本的にウチは薄味だ



休みになると外食したくなるのよねー

旦那は誘っても行ってくれないし

友人も年金暮らしなので

中々誘いずらい、、、



ならばお一人様が気楽でいい!

私にとっての外食は

ひとつのストレス解消かも、、、






朝ごはん

昼ごはん

は良いとしても






問題なのが






なのだ!






夕ご飯を軽めに食べても

夜中にお腹がすく

中々寝れない

何か食べたい!

葛藤する脳!

結局のところ負ける、、、





冷蔵庫と収納庫を物色する(笑)

旦那と娘の嗜好品が、沢山収納されている

同じお菓子を常に購入して置いている旦那

もーねー

娘には甘いけど

ワタシには無関心😭







たまに旦那と娘のオヤツに手が出るぅ




あると食べたくなるし

無いと我慢できる!





早く寝たくても寝れないし

昨日は

誘惑に簡単に負けた!







梅酒を飲んだ


ツマミに

チーズ

クラッカー

牛乳





罪悪感を感じつづ

口の中へ

チーズ旨いし

梅酒もイケるし






朝の測定!



57→56.5




体重計の数値が違うね

どちらが正確?

私は朝に測定して記録するようにしている





夜がヤバイので

一日通してどこにカロリーの比重を置くのが良いのか?

悩みだ!




病気で食べれない人の事を考えたら贅沢な悩みかも知れない


ダイエット

4日目‼️






精神力が試されるね‼️

一週間が勝負かも






少しのご飯を時間かけて

カミカミしよう‼️






では、では

旦那の朝ごはんを作って

散歩に行こう‼️

歩きで








無事故の一日を









ハッピーマザーズデー













ありがとうございました😊