今読んでいる本たち!

隙間時間に読んでいるので中々前に進まないでいる

最近は外国の作家さんの本が面白いので

借りる事が多い





さて

4/27の土曜日から巷で言われているGWだ

我が家は特に予定は立ててないし

普通の生活を淡々と過ごす予定でいる





それでも休みの日は

何をしようか?

何処に行こうか?

なにを食べに行こうか?

などと思いだけが先行している感じだ






27(土曜)都内に行った


娘とのランチや孫とお絵描きなどをして遊んだ

子供は体力がありすぎて付き合うバァバは疲れた😓

孫は普段は学校、そして学童保育、休みは習い事と拘束時間が長いせいなのか?



よー   分からんけど




休みの日は家で





ダラダラしていたーい!😱



発言をしているらしい、、、

何?

それ?



子供が言う言葉なのかと思った

最近の子供たちは大変だなあー

と思った



なので孫宅は予定は入れてないそうだ



今回も旦那は孫宅に同行せずにいた

後でテレビ電話で話をした








28(日曜)家で過ごす


午前中は家事をした

洗濯や風呂場の掃除等、普段はさっさと済ませているので

休みの日は時間をかけて掃除をしているよ





午後から美容室へ行った

髪の毛を綺麗に染めてもらった♪

パーマもクルンクルンして

可愛い

いい感じ〜

これで気分良く生活が出来る

女性は髪をキチンとしないと老けて見えると思う

今の美容院は長いほうだ

友人で転々と浮気をする人がいるが

自分にあった美容室を見つけるのも大変だね( ;  ; )





そして、遅いランチをおひとり様でした


バーミヤンの台湾料理を食べた

旨い😋


料理はロボットが運び会計も機械になった

人と話す機会がゼロだ

進化は加速して進みそうだ!

これでいいのか我が日本社会は?

空いていたので暫し読書もした




また

いつの日か又、台湾に行き本番の料理が食べたいものだ





最近外食が続き

体重アップしている

食欲旺盛でいくらでも食べれるのが悩みだ

アップすると身体が重たいのがすぐ分かるネ




その分歩くようにしているけど、、、

カロリーを消費出来ないでいる

困った

困った😅

最近食べたランチ








他にもあるが写メ無し





今日(29)→ 地元のつつじ祭りがあるので徒歩で出かけてみるつまりだ



誰と行く?

友人?

いやいや頑張って旦那を誘ってみよう





そして後半GWはなにをするか?悩んでいる

久しぶりに親戚に会うか

羽田空港で遊ぶか

家ごもりで読書三昧するか

気分したいだ、、、






火曜日から金曜日まで働いてから

考えよう!









それでは、また

無事故のゴールデンウィークを











ありがとうございました😊