昨日のありふれた弁当と

図書館で借りた本たち♪

鳥羽亮の【かどわかし】は面白い!








さて

35年ぶりにショートヘアから

少し髪の毛を伸ばしパーマをかけた(最近では皮膚の弱い人でもかけられるパーマ液が開発され嬉しい限りだ)




暮れにかけたので約三ヶ月少し経った

最初は軽めにかけたが

満足感がないので先月きつめにかけてみた♪

うん

うん

いい感じだ

丁度肩まで髪のが伸びた

くるんくるんした髪の毛が

風になびいていい感じ〜







そして

カラーも少し抑え気味の色にしてみた

訪問介護をしているので、あまり派手で無い方が無難だと感じたから、、、




中にはモロに私の髪の色を指摘する人がいたーーー


ねぇ

ねえ

あなたの髪の毛、随分と茶髪だね!

大丈夫?



心の中で

あなたに言われたく無ーい!

この髪の毛を会社で指摘された事ないもんねー





日本で暮らすのは大変だなー

と感じた瞬間だ

私の耳のピアス穴が塞がりそうになっていたので、ごく最近から米粒の様な一番小さいゴールドをやっている。パーマのおかげで見えずらい!いい感じだ。ひとり満足している。)




仕事はきっちりとこなしているのに

なんかモヤモヤ感がある

だったら仕事を辞めればいいじゃん、となるが

そこは妥協するしかない!




70歳のオババでもオシャレはしたいし好きな髪型にもしたい




でもね

朝が忙しくなってきたーーー

髪の毛を全体に濡らしてから冷たいドライヤーで地肌を乾かし

ヘアーローション、そして

ムースを付けてパーマ感を出す♪



家事援助の料理の時だけ

髪の毛を結んでいる

あと

口では言わないがなんとなく神経質のお宅も結んでいるよ





髪のセットとお化粧で

1日のスイッチオンだ‼️





時々ご利用様に髪のスタイルを褒められる事もある

褒められると悪い気はしない

口元が緩むワタシ





きっと私は施設とか箱物で働くには向いて無いと思う

勿論の事その気はない




今思うに若い時に

もっといろんな資格を取っておけば良かったと後悔している

高齢になった時にパートの幅が広がるし

もっと心地よい働き場所があったはずだと思う







今更だけど、、、

若い時は自分は歳を取らない?

そこまで考える事はしなかった

気が付けばシニア世代になっていた




過去は過去だ‼️

前を向いていこう‼️









さー

今日も元気にがんばろー





それでは、また

無事故の一日を








あっ

先日某スーパーで商品券を2500円分ゲットした💕

決算期でお客様感謝デーらしい

ありがたや〜

因みに旦那は4000円!

すごくな〜い

お米買ったよー

と報告があった😅













ありがとうございました😊